タグ:X PZ45-175F4-5.6 ( 2 ) タグの人気記事

2012年 06月 07日
787
そう言えば随分前に787に乗りました^^;

出張の際に往復共に伊丹便の787を利用。
翼が柔らかいのが良く判り、ビヨンビヨン撓っていました。

この機体、本当に快適ですね~
静かだし、乾燥しないし、窓も広いし、しかも減光機能が特に良かったです。
私、シャアと同じく眩しいのが苦手でして、飛行機乗る時は
サングラス必須です^^;
でも、この機体なら必要なし!
早く国際線もどんどん増えてくれないかな。

で、明日も787に乗って、今度は九州上陸。
観光一切無しなのでカメラを持って行くかどうしようか。。。


LUMIX GX1 + LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm F4-5.6 ASPH. POWER O.I.S.

a0223170_05773.jpg
a0223170_051329.jpg
a0223170_05194.jpg
a0223170_052644.jpg
a0223170_05336.jpg
a0223170_054068.jpg
a0223170_054589.jpg


ビューファインダーに望遠レンズで撮影してみましたが、これが最悪でした・・・
像消失時間がありすぎて、テイクオフ等の追っかけながらの撮影は困難を極めます。
手振れ防止と撮影安定のためにビューファインダーを利用しましたが、
使わずに背面液晶と飛行機を同時に見ながらの方が撮影し易かったです。

その前もSuperGTにてこの組み合わせで撮影しましたが、
途中から撮るのが嫌になりました^^;

やはり動き物はEOS系で撮るのが快適ですね。
でも望遠レンズはどれも重くて高くて困ります><
[PR]

by aya_papa2 | 2012-06-07 00:15
2012年 05月 21日
金環日食
本日のお約束の金環日食です。

東京地方は雲の中から何とか見えました!

今日はayaの誕生日。
思いがけないプレゼントとなりました。


日食グラスを完全に買いそびれた我が家・・・
ラベルの無いCDをグラス面にして簡易グラスを作成。
これが完璧に機能し、金環日食を堪能できました。

フフフ。頭脳の勝利です^-^v


LUMIX GF2 + LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm F4-5.6 ASPH. POWER O.I.S.

a0223170_23402941.jpg
a0223170_2340381.jpg

[PR]

by aya_papa2 | 2012-05-21 23:43 | 自然