タグ:LEICA SUMMILUX ( 8 ) タグの人気記事

2012年 03月 08日
PATTAYA Night
タイ・パタヤ編は今回がラストです。

ここはパタヤの一番の繁華街、「ウォーキング・ストリート」。
レストランやパブ・バーがひしめく、夜を楽しむには外せないスポットです。
夜景を見ながら海風を感じるビーチサイドのディナーは特に最高でした!

リゾートだけあって、夜でも開放感が。
日本では絶対に味わえない雰囲気がココにはあります♪


Pattaya Walking Street @ Thailand


LUMIX GX1 + LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.


a0223170_0121970.jpg
    海沿いにレストランやバーが沢山あります。

a0223170_0122617.jpg
    バーは雰囲気あります♪

a0223170_012345.jpg
    こちらがメインストリート。

a0223170_0124126.jpg
    欧米系の観光客が沢山います。

a0223170_0125231.jpg
    可愛いコも沢山♪

a0223170_013473.jpg
a0223170_0131456.jpg
    バーで飲むのが一番楽しいかも。

a0223170_0132446.jpg
    怪しいお店も沢山あります^^;

a0223170_0133186.jpg
    とにかく楽しいスポットでした!!!
    タイへ訪れる際は、必ず寄りたいです・・・


タイ編は次回からバンコクへ移動です。
[PR]

by aya_papa2 | 2012-03-08 00:23 | タイ
2012年 02月 26日
PATTAYA Portrait ②
タイポートレートの続きです。

モデルのGiftちゃんは、とても大きな目が印象的でした。
今回2度目の再会と言うこともあり、自然な雰囲気で
撮れたと思います。

実は彼女は走り屋なんです^^;
休日はバンコク郊外でラリー的な走りをしているそうな。
昔走り屋の私と、とても話が合いました(笑)

そうそう、タイでは日本と同じ位に、車のカスタマイズが盛んです。


Model : Gift
Pattaya @ Thailand


LUMIX GX1 + LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.


a0223170_23595059.jpg
a0223170_23595653.jpg
a0223170_00417.jpg
a0223170_00946.jpg

[PR]

by aya_papa2 | 2012-02-26 00:01 | タイ
2012年 02月 24日
PATTAYA Portrait
タイ編はポートレート撮って来ました♪


Model : Gift
Pattaya @ Thailand


LUMIX GX1 + LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.


a0223170_23585717.jpg
a0223170_2359773.jpg
a0223170_0141811.jpg
a0223170_23592382.jpg



今年もさり気なく誕生日が過ぎていきました。。。
また一つ歳をとってしまった><
[PR]

by aya_papa2 | 2012-02-24 00:15 | タイ
2012年 02月 23日
PATTAYA Snap
皆さんお久しぶりです。

真夏のタイより帰還いたしました。
日本はまだまだ寒いですねぇ・・・

前回のタイ編は置いといて、今回のタイ編をアップします。
色々と撮って来ましたので、しばらくお付き合い下さいませ。

まずはタイのリゾート、パタヤのスナップからです。

ここは米海軍が保養のためにつくった様なリゾートで、
独特の開放感のあるビーチです。

夜も華やかですが、やはりビーチはいいですね♪


Pattaya @ Thailand


LUMIX GX1 + LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.

a0223170_0231968.jpg
a0223170_0232715.jpg
a0223170_023377.jpg
a0223170_0235110.jpg
a0223170_0235969.jpg
a0223170_024562.jpg
a0223170_0241395.jpg
    ビーチで飲むビールは最高でした♪
[PR]

by aya_papa2 | 2012-02-23 00:25 | タイ
2011年 12月 29日
Waxing
年末の大掃除も終わり、今日は庭でのんびりと
スキー板のワックス掛けをしておりました。

今シーズンからはワクシングをする板が1本増えました♪
ayaは明日、本格的にスキーデビューします。
今まではプラスキーの遊び的な感じでしたので、
ようやく待ちに待った日が来たと言う感じです^-^

スキー板のワックス掛けは面倒な作業ですが、
苦にならない位に嬉しいです~


LUMIX GX1 + LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.

a0223170_21183823.jpg
    80cmの板は可愛いですね♪
[PR]

by aya_papa2 | 2011-12-29 21:19 | 趣味
2011年 12月 23日
Christmas Fantasy
もうすぐクリスマスですね。
ディズニーランドで気分を盛り上げてきました^^;

雪を降らせる演出はとっても良かったです。
aya大はしゃぎでした。


GX1の高感度テストを兼ねてきましたが、
ISO1600は全然使えますね!
今回のアップ写真は全てISO1600です。
GF1の頃との違いに正直ビックリしました。

明るいレンズも揃ったので、手持ち夜景も問題無しです。

後は明るい広角単焦点レンズでも揃えば、5D2の出番が
無くなりそうですね・・・


LUMIX GX1 + LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.


a0223170_11131.jpg
a0223170_1111199.jpg
a0223170_1111882.jpg
a0223170_1112594.jpg

[PR]

by aya_papa2 | 2011-12-23 01:12 | イルミネーション
2011年 12月 07日
PINARELLO
今年の秋になりますが、クロスバイクを買いました!

それまでは10年以上乗ったフルサスMTBの街乗り仕様でしたが、
明らかな重さの違いにビビりました^^;

ロードバイクとも思ったのですが、基本通勤にて使うので、
悩んだ挙句にストレートバーのバイクに。
本当はこのピナレロのカーボンバイクが欲しかったのですが、
ロード初心者には敷居が高かったです・・・

私の通勤路には軽い峠があるのですが、このバイクにしてからは
峠が何てこと無い感じでスイスイ登れましたが、最近となっては、
以前と同じ様にスイスイとは行かず???
って、結局は楽な方へといってしまい、体力が退化してしまったのか。。。

むむむ。


LUMIX GF2 + LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.

a0223170_0242959.jpg
a0223170_0243715.jpg
a0223170_024447.jpg

[PR]

by aya_papa2 | 2011-12-07 00:26 | 趣味
2011年 12月 02日
微笑みの国
皆さんお久しぶりです!

ようやく帰国いたしました^^;
日本寒すぎます・・・

怒涛の中国、地獄のインド、微笑みの国タイ、
色々な国を巡ってきましたが、やはり日本食は旨い!
というのが、今の正直な感想(笑)
今夜の鍋が身に沁みました!

写真はそれ程撮って来れませんでしたが、
沢山の人と出会い、色々な刺激を受けました。

この1ヶ月でとても印象的だったのは、知り合った人達の笑顔。
どこの国へ行っても、心は通じるものですね。
でも、やはりタイの女性の笑顔は飛びっきりでした!


あまり枚数は無いですが、スナップもボチボチとアップしていきます。


LUMIX GF2 + LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.

a0223170_0444030.jpg

[PR]

by aya_papa2 | 2011-12-02 00:45 | タイ