タグ:EF40F2.8 ( 12 ) タグの人気記事

2013年 11月 17日
ななつ星
前回のアップ、あたかも私が乗ったかのよう^^;

私のような平リーマンが乗れる訳ありません。。。

九州への出張時、フライトが遅れたのが幸運♪
博多駅で何気なくホームに向かっていたところ、
行先時刻表示板に「ななつ星12:47発」の字が飛び込んできました。

慌ててホームへ駆け上がると、丁度入線して来る所で、
急いでカメラを取り出して撮影しました。

う~ん、こんな偶然も珍しいですよね~。
やはり日ごろの行いが良いためか(笑)


6D + EF40mm F2.8 STM

a0223170_21265766.jpg

カメラを取り出した時にはすでに列車が・・・
何も設定できないままとりあえず撮影。
ディーゼルに引っ張られてお尻側から入線です。

a0223170_21273595.jpg

反対側の先頭車へ。
こちらは凄い人だかり!
何とか顔を撮影。

a0223170_21293728.jpg

私も子供の頃はこうだったなぁ。

a0223170_21293134.jpg

とにかく何もかもがピカピカ!

a0223170_21302319.jpg

手垢も付いていないような感じでした。

a0223170_21312714.jpg

豪華ホテルよりもスタッフが多い感じです。

a0223170_21315524.jpg

雰囲気がとっても良いですね~
こんな列車で旅がしたいです!
JR九州、頑張っていますね!!!
北海道も見習ってがんばれ。
[PR]

by aya_papa2 | 2013-11-17 21:36 | 日常
2013年 11月 16日
★★★★★★★
極上のクルーズへようこそ!


6D + EF40mm F2.8 STM

a0223170_0362064.jpg
a0223170_0365130.jpg
a0223170_0375517.jpg
a0223170_0381047.jpg
a0223170_0383329.jpg
a0223170_0392046.jpg
a0223170_0393712.jpg
a0223170_0395648.jpg

[PR]

by aya_papa2 | 2013-11-16 00:40 | 日常
2013年 05月 16日
しばらくお休みします
皆さんこんばんは。

今回のアップにて、当分の間お休みさせて頂きます。

また、元気に写真が撮れる様になりましたら戻って来ます。


5D MarkⅢ + EF40mm F2.8 STM

a0223170_0535911.jpg


では、皆さんもお元気で!!!
[PR]

by aya_papa2 | 2013-05-16 00:55 | タイ
2013年 04月 12日
BANGKOK INTERNATIONAL MOTOR SHOW 2013
本日久しぶりに我が家へと辿り着きました^^;

今日のフライトはドキドキでした。。。
日本上空にて、いつミサイルが飛んで来るかと外を眺めておりました。

天津→タイでしたが、天津からもの凄く鼻水が出るようになり、
今はもう大丈夫ですが、喉も痛み、明らかに体が何かに拒絶していました(笑)

その後のタイでは休日に、世界で最も美しいとされる、
「バンコクモーターショー」にて、美人さんに癒されて参りました♪

2年前は、数日違いでフランクフルトモーターショーに行けずでしたが、
この度、ようやくモーターショーの世界デビューです。


まずは速報程度にスナップからです。


5D MarkⅢ + EF40mm F2.8 STM

a0223170_235966.jpg
a0223170_23591417.jpg
a0223170_23592544.jpg
a0223170_23593329.jpg

[PR]

by aya_papa2 | 2013-04-12 23:59 | モーターショー
2012年 12月 28日
2012 Aya shot Best 3
今年も残すところ後わずかとなってしまいました。

今回がラストのアップとなります。

初の試みで、期間限定で今年のaya写真の私のBest 3 をアップします。

やはり軽快なパンケーキで撮ったものが特に良かったです。


5D MarkⅢ + EF40mm F2.8 STM

Best 3
a0223170_0592345.jpg


Best 2
a0223170_0593864.jpg


Best 1
a0223170_059503.jpg



いかがでしょうか?


また来年も引き続きよろしくお願いいたします。

では皆さん良いお年を!
[PR]

by aya_papa2 | 2012-12-28 00:54 | 日常
2012年 10月 01日
Pune Night Snap
皆さんお久しぶりです。
インドより帰国しました^^;

途中、半分人間が壊れかけましたが、何とか乗り切りました。

今回は発展途上のインドをリアルに体感出来ましたが、
その影で貧富の差、交通などのインフラ環境の整備遅れによる
モラル低下を感じた次第であります。。。

しばらくインドに近付きたくない心境ではありますが、
ちょろっと撮ってきた物を数回に分けてアップします。


まずは危険を感じずに済んだ夜スナップです。


5D MarkⅢ + EF40mm F2.8 STM

a0223170_23455065.jpg
    こちらは3輪タクシー

a0223170_2345511.jpg
    フルーツは沢山。普通に食べられました。

a0223170_2346891.jpg
    夜遅くでも店はやっています。

a0223170_2346958.jpg
    「カモンっ」て感じだったのでつい。

a0223170_23462431.jpg
    酒屋はこんな感じ

a0223170_23462792.jpg
    花屋はこの様に束ねたものが殆ど。

a0223170_23464323.jpg
    インド人、集まって話すのが好きなようです。

a0223170_23464458.jpg
    焼きとうもろこし屋台。

a0223170_2347435.jpg
    交差点は信号が合って無い様なもの・・・ 渡るのが怖いです。
[PR]

by aya_papa2 | 2012-10-01 23:52 | インド
2012年 08月 20日
Ku Ra Ge
ayaの夏休みの思い出作りは、これまた定番の水族館へ^^;

リニューアルしたサンシャイン水族館へ行ったのですが、
中々見応えがありました。

で、このクラゲトンネルが神秘的で良かったです。


5D MarkⅢ + EF40mm F2.8 STM

a0223170_0252380.jpg
a0223170_0253013.jpg

[PR]

by aya_papa2 | 2012-08-20 00:26 | 自然
2012年 07月 29日
ヒマワリのような人
先日、最愛の田舎のばあちゃんが亡くなりました。

前日まで畑に出て元気だったというのですが、
やはりこの暑さで体が弱っていたようです。

皆で100歳までは問題ないだろうと常日頃から言い合っていただけに、
あまりにも突然の事で未だに信じられず。。。

田舎そのものと言った存在だったため、心の中にぽっかりと、
大きな穴が開いてしまった感じです。


5D MarkⅢ + EF40mm F2.8 STM

a0223170_23581666.jpg
    ばあちゃんの育てる野菜は本当に美味しかったです!

a0223170_23593262.jpg
    ここの畑で、皆を喜ばせるために野菜を作り続けてくれました。

a0223170_003622.jpg
    私の大好物のアスパラも毎夏沢山食べさせてくれました。

a0223170_02532.jpg
    ここでいつも野菜を洗います。

a0223170_02047.jpg
    しそは特製ジュースに変身します。

a0223170_024721.jpg
    92年間、お疲れ様でした。 あなたの孫でいられて、本当に幸せです!

    いつもいつも明るく楽しくさせてくれる、ヒマワリのような人でした。
[PR]

by aya_papa2 | 2012-07-29 00:11 | 新潟
2012年 07月 05日
O De Ka Ke ②
先日、久しぶりに軽井沢へ行ってきました。

ayaは自転車が乗れるようになったので、軽井沢チャリデビュー。
移動が楽になりました♪

やはり軽井沢は空気が綺麗で涼しい!


5D MarkⅢ + EF40mm F2.8 STM

a0223170_064430.jpg
a0223170_071649.jpg
a0223170_07761.jpg
a0223170_073076.jpg


チャリ → アウトレット の後は、お気に入りのカフェでのんびり過ごしました。
ちょっぴりリフレッシュ出来た気がします。
[PR]

by aya_papa2 | 2012-07-05 00:10
2012年 07月 03日
GUNDAM
お台場のガンダム復活です!

が、建物に挟まれ感がちょっとイマイチ。。。
カメラを構えるにもどれも絵にならなくて・・・

3年前の潮風公園のガンダムはとても良かったのになぁ

3年前はこちら


5D MarkⅢ + EF40mm F2.8 STM

a0223170_0164556.jpg

イマイチなのでレインボーブリッジで誤魔化します^^;
a0223170_0172571.jpg

このレンズ、決して鬼シャープなレンズではありませんが、
5D3+DPPだと、勘違いしてしまいそうな描写ですねぇ。


話は変わりますが、本日MRIの検査結果を聞きに行って来ました。
結果は、「何も異常無し」・・・。
疲れかストレスで神経が敏感になったのでしょうとの事。
まぁ、なんだか有耶無耶でスッキリとはしませんが、
来週からのインド出張は延期となったので、
しばらくは無理せずに生きてみようかと^^;

皆さんご心配おかけいたしました!
[PR]

by aya_papa2 | 2012-07-03 00:22 | 東京