タグ:EF16-35F2.8LⅡ ( 39 ) タグの人気記事

2012年 10月 07日
Pune Snap ②
インド・プネ編は今回でラストです。

やはりインドのカレーは美味しくないです。
先日嫁の作ったカレーを食べましたが、美味しくて涙が出そうでした(笑)

インド、もう少し食が合えば良いのですが。。。

次回は今年末か来年初めに行く事になっています・・・
ちょっと憂鬱。


5D MarkⅢ + EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM

a0223170_23215173.jpg
a0223170_2322982.jpg
a0223170_23223354.jpg
a0223170_2323196.jpg
a0223170_23234014.jpg
a0223170_2324396.jpg

[PR]

by aya_papa2 | 2012-10-07 23:26 | インド
2012年 10月 06日
Pune Snap
インド編に戻ります。

帰国当日は午前中がオフだったために、
さり気なく街スナップを撮って来ました。

比較的治安の良い所を選んでの撮影でした^^;

こうやって見ると、緑の多い良い街に見えますねぇ。


5D MarkⅢ + EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM

a0223170_0253343.jpg
a0223170_0261758.jpg
a0223170_0255410.jpg
a0223170_0263397.jpg
a0223170_0261061.jpg
a0223170_026517.jpg

[PR]

by aya_papa2 | 2012-10-06 00:27 | インド
2012年 09月 13日
Indian Oasis
只今インドはプネという所に滞在しております。

インド第1の都市ムンバイから東へ200キロ程の所にある、
第5の都市だそうです。
ここは大学や研究施設が多い、比較的治安が良く、裕福な地域です。
普通に街には明かりがあり、マンションに人が住んでいます。
昨年訪れたインドールとは天と地くらいの差があります。
前回は軟禁状態でしたが、ここなら街歩きも出来、普通に海外にいる感じです^^;

怒涛の一週間が終わり、本日ようやく最初の仕事休み。
ちょろっとホテルの近所を散策して来ました。
が、カメラを持っていると相当目立ち、物乞いが寄ってきます。。。
なので散策スナップは断念いたしました・・・

なのでホテルのプールサイドでのんびりと。

インターネット環境もそこそこ良いので、画像をアップ。
と思いきや、そこはやはりインド。
この記事を書いている時だけでも、2回も停電が(笑)


5D MarkⅢ + EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM

a0223170_2040544.jpg

a0223170_20403173.jpg
a0223170_20403763.jpg
a0223170_20405016.jpg
a0223170_20405533.jpg
a0223170_2041870.jpg
a0223170_20411767.jpg


次回は目立たない夜に、スナップ撮ってきます。
[PR]

by aya_papa2 | 2012-09-13 20:47 | インド
2012年 09月 02日
矢作駅
田舎の新潟帰省中に、親の家の直ぐ近くの無人駅、「矢作駅」へ早朝散歩。

この駅、未だに利用した事が有りません・・・
子供の頃はよく特急「とき」に乗り、この弥彦線にはお世話になりましたが、
今、帰省はほとんど車となり縁が無くなってしまいました。

なかなか雰囲気のある駅でした。


5D MarkⅢ + EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM

a0223170_2355150.jpg
a0223170_2355949.jpg
a0223170_23551434.jpg
a0223170_23552148.jpg
a0223170_23552756.jpg
a0223170_23553533.jpg

[PR]

by aya_papa2 | 2012-09-02 23:56 | 新潟
2012年 08月 31日
夏井のハサ木 ②
秋先取りの、夏井のハサ木の続きです。

弥彦山とハサ木、それに実りの稲穂。
とても心安らぐ光景でした♪


5D MarkⅢ + EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM

a0223170_0443229.jpg
a0223170_044395.jpg
a0223170_0444662.jpg

[PR]

by aya_papa2 | 2012-08-31 00:45 | 新潟
2012年 08月 28日
夏 + 秋空
今年は全然夏らしい写真を撮れませんでした・・・

先日帰省の際に訪れた海も、夏空と秋空が同居していました。

今気付けば、夜中は蝉の声は無く、虫の声ですね。

季節は確実に移っているのですね~


5D MarkⅢ + EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM

a0223170_23443893.jpg

[PR]

by aya_papa2 | 2012-08-28 23:45 | 新潟
2012年 08月 26日
夏井のハサ木
またまたご無沙汰してしまいました^^;

出張 → 出張帰りに納車 → そのまま法事のため帰省
と、怒涛の日々がようやく落ち着きました。

田舎の新潟は残暑が厳しく、かなり暑かったですが、
空は秋の気配を感じる事が出来ました。

今年は豊作が期待できる感じの田んぼを、夏井のハサ木と
納車したての愛車と絡めて撮りました。


5D MarkⅢ + EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM

a0223170_23211978.jpg
a0223170_23212990.jpg



今度の愛車はこちらになりました♪
a0223170_23221995.jpg

スバルのぶつからない車、レガシィのアイサイトです!
レガシィ通算4台目、スバルでは6台目となる、久しぶりのスバリスト復活♪

アイサイト、本当に良く出来てますね~
技術の進歩に感謝です。
高速の渋滞も、ひたすら前の車を追従してくれますし、
私のオヤジを轢こうとしても停まってくれます(笑)
(オヤジを立たせて停まるか試してみました)

世の中、全ての車にアイサイトを積むべきだと思います。
特にトラックやバスに積めば、悲劇はかなり減ると思います。


これにて、ガツガツスキーに行きたいと思います!
[PR]

by aya_papa2 | 2012-08-26 23:33 | 新潟
2012年 08月 16日
SKY TREE
皆さんご無沙汰してしまいました^^;

インターネットのWIMAX乗り換え、オリンピックに熱中しすぎ、
ある物の買い替え等で、更新を随分とサボってしまいました。

そんなこんなで全然写真を撮れていませんが、
リハビリ兼ねてアップしていきます。

まずはayaの夏休みの思い出作りでスカイツリーへ行ってきました。
とりあえず行っただけで、展望台にはまだまだ行けず・・・

でも、19時のライトアップ点灯の瞬間は、なかなか良かったですよ~


5D MarkⅢ + EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM

a0223170_0185352.jpg
    ISO5000

a0223170_0184641.jpg
    ISO6400

a0223170_0191130.jpg
    ISO4000

a0223170_019554.jpg
    ISO12800
[PR]

by aya_papa2 | 2012-08-16 00:21 | 東京
2012年 06月 23日
平江路 ②
蘇州、平江路の続きです。


平江路@苏州


5D MarkⅢ + EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM

a0223170_021779.jpg
a0223170_0212034.jpg
a0223170_0212827.jpg
a0223170_021374.jpg
a0223170_021467.jpg
a0223170_0215487.jpg


本日、人生初のMRI体験をして来ました。
数週間前から頭の左側に激痛が走るようになり、
いい加減我慢できなくなり、会社の診療所に駆け込みましたが
原因が分からず・・・

そんな中、先日公園でayaと四つ葉のクローバーを探していたら、
何と五つ葉のクローバーを発見!
あまりにも珍しくて、私の人生これで終わるのかとも思いました^^;

で、本日のMRIとなった訳ですが、ここ数日は痛みが殆ど無く、
このまま原因不明で終わってしまいそうな雰囲気。。。

なんだかなぁ


おまけ。
ayaが見つけた四つ葉のクローバーと
私が見つけた五つ葉のクローバー(笑)
a0223170_0315479.jpg

[PR]

by aya_papa2 | 2012-06-23 00:30 | 蘇州
2012年 06月 21日
平江路
中国ネタがちょっと残っていましたのでアップします。

新緑の蘇州は平江路です。

ここは運河沿いののんびりとした小路で、
ちょっとした癒し系の散歩に丁度良いです。

素朴な感じのカフェやお茶屋もあり、
ゆっくりと時間を過ごす事が出来ます。

こういうスローな旅行は良いですね!


平江路@苏州


5D MarkⅢ + EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM

a0223170_0495968.jpg
a0223170_0495391.jpg
a0223170_0502863.jpg
a0223170_0503412.jpg
a0223170_051822.jpg
a0223170_0505611.jpg

[PR]

by aya_papa2 | 2012-06-21 00:51 | 蘇州