タグ:EF-M22F2STM ( 15 ) タグの人気記事

2013年 03月 04日
Coffee break
最近会社のパソコンの壁紙をこの写真にしました。
実は会社で壁紙を変えるのは初めてなんです。

それからと言うもの、この写真を見てはちょっと休憩。

気分もちょっとは変わって良い物ですね。

このスタバはタイにあるお気に入りのスタバで、
海を見ながらよくボーっとしています。

贅沢な時間ですね♪


で、またまたしばらく留守にいたします。

今回もこのスタバでのんびりと過ごしたいです。


EOS M + EF-M22mm F2 STM

a0223170_027396.jpg

[PR]

by aya_papa2 | 2013-03-04 00:28 | タイ
2013年 02月 16日
Thai Night Snap
お久しぶりです!

常夏のタイから帰国し、すぐに極寒、極汚の北京・天津へ。
ようやく戻りました。。。

日本は暖かいのか寒いのか、体が判らないと言っています^^;


今回はタイは天気があまり良くなく、ほとんど撮らずでした・・・
数少ない写真をアップします。


EOS M + EF-M22mm F2 STM

a0223170_2358816.jpg
a0223170_23582177.jpg
a0223170_23583277.jpg
a0223170_23584282.jpg
    初めてフレッシュマンゴーを食べました♪
a0223170_23585297.jpg


これにてタイ編は終わりです。
早っ(笑)
[PR]

by aya_papa2 | 2013-02-16 00:01 | タイ
2013年 01月 14日
かぐら
ayaが思いの他スキーの上達が早く、いつも行く子供向けゲレンデでは
物足りなくなってきてしまいましたので、私の昔のホームゲレンデの
かぐらに行って来ました。

まさかこんなに早くayaを連れてくるようになるとは。。。
嬉しい限りです♪

で、ayaもかぐら山頂まで行き、難なく滑って来ました^^;

やはりかぐらスキー場の景色は最高でした!!!


EOS M + EF-M22mm F2 STM

a0223170_0365497.jpg
    バンザイで滑っているのがayaです。

a0223170_037296.jpg
    日本海が見えそうな勢いの良い天気でした。

a0223170_0371090.jpg
a0223170_03721100.jpg
a0223170_0373040.jpg
a0223170_0373995.jpg
    降り積もった宝石たち。
    
[PR]

by aya_papa2 | 2013-01-14 00:40 | 自然
2012年 12月 24日
Night Flight
タイからのフライトは深夜便。

いつも深夜便は寝てしまうのですが、
今回は眠気も吹っ飛ぶほどの満天の星が!

なんとかEOS Mをいじくり回して撮影。
MFが超使いづらかったですが、かろうじて撮れました^^;

その後、台湾上空も綺麗だったので撮影。

無謀にもSS1秒や1/2秒の手持ちなのでブレブレですが、
これが5D3+新型EF35F2ISだったら、どんなに素敵に撮れたか・・・
なんて妄想してしまいました(笑)


EOS M + EF-M22mm F2 STM

a0223170_0382292.jpg
    ベトナム上空。
    微かに街の明かりも。

a0223170_0383186.jpg
    こちらは台湾上空。

a0223170_0383987.jpg
    もう1枚。月も写っています。

a0223170_0384696.jpg
    久しぶりに外に釘付けになったフライトでした。
[PR]

by aya_papa2 | 2012-12-24 00:43 |
2012年 12月 22日
Sunset ②
今回もついつい夕焼けを撮ってしまいました。

この時間、ビール片手に海でのんびりするのが最高の贅沢です^^;

今回でタイ編は終わりです(短っ)


EOS M + EF-M22mm F2 STM

a0223170_0101692.jpg
a0223170_0103092.jpg
a0223170_0104027.jpg

[PR]

by aya_papa2 | 2012-12-22 00:11 | タイ
2012年 12月 20日
Hot Illuminations
常夏タイのクリスマス編続きです。

この日の夜は27℃だったかな?
真っ赤に日焼けした欧米人を見ながらの撮影でした^^;


EOS M + EF-M22mm F2 STM

a0223170_0415556.jpg
a0223170_042594.jpg
a0223170_0421438.jpg

[PR]

by aya_papa2 | 2012-12-20 00:44 | タイ
2012年 12月 18日
Hot X'mas
タイはバンコク滞在でしたが、写真が撮る暇無かったので、
休日に訪れたビーチにて。

タイにはサンタクロースは来ないそうです。
プレゼントを渡す習慣は無く、新年に好きな人にあげるみたいです。

でも本当のタイの新年は4月で、水掛け祭りで盛り上がるそう。

街中イルミネーションがありましたが、夜中でも27℃はある中、
雰囲気は全然・・・ と言った感じ^^;

ここのビーチもクリスマスには似合わない感じでした。


EOS M + EF-M22mm F2 STM

a0223170_0221087.jpg
    ツリーの向こうはヤシの木

a0223170_02219100.jpg
    真夏の太陽に雪

a0223170_0222923.jpg
    やはりサンタは厚着のまま・・・

a0223170_0223817.jpg


きっと、バケーションに訪れる欧米人向けに、購買意欲を掻き立てるもの、
的な感じなのですねぇ。。。
[PR]

by aya_papa2 | 2012-12-18 00:24 | タイ
2012年 12月 16日
日本変わりますかね~
皆さんお久しぶりです。

タイより帰国後直ぐに那須へ行き、ようやく落ち着きました^^;
真夏から真冬へ、一気に体の調子が狂いました。。。


今日は選挙でしたね。
結果は結果、これより悪くなる事は無いかな?
とにかく、良い日本になってもらえたらと思います。

海外に居て思う事は、日本の情報はかなりリアルタイムで伝わります。

日本の政治家のくだらない不祥事で頭を下げている姿も、
直ぐに海外に流れます。
ワールドワイドにそう言う姿をさらしていると言う危機感を
もっと理解して行動してもらいたいものです・・・


EOS M + EF-M22mm F2 STM

a0223170_23324622.jpg

久しぶりの空富士。
やはり日本って小さい国ですね。
[PR]

by aya_papa2 | 2012-12-16 23:35 | 自然
2012年 11月 22日
天津
極寒の天津より帰国いたしました。

真冬の東京よりも寒かったです・・・

で、まさかの休み無し、ホテルは郊外。。。
天津の綺麗な街並みを撮ることも出来ず、
何の収穫も無いまま帰国となってしまいました。


でも、日本で騒がれているような対日的な物は一切ありませんでした。
私の顔は基本中国顔のようで、同化してしまっているからかも知れませんが^^;

兎に角、私の様な個人レベルでは友好そのもの。

早く政治レベルでもそうなって頂きたいものです。

その政治ですが、たかだか2週間の内に全く判らない状況に。
何がどうなっているのか。
いったい政治家は何がしたいのか。

いつからこんな日本になってしまったのだ・・・


EOS M + EF-M22mm F2 STM

a0223170_095334.jpg
a0223170_092466.jpg


上の2枚の他に3枚ほど撮って終了^^;
証拠写真レベルです(反省)

ただ2枚目は、普段常に霧の中にいるような天津では、絶対に見えない遠くのビルが見えています。
その位、奇跡的に空気が綺麗でした。

以上、出張報告終わりです。
[PR]

by aya_papa2 | 2012-11-22 00:14 | 中国
2012年 11月 09日
Floating Market
タイ編は本日がラストです。

帰国日は深夜便だったので昼間は時間があり、
Nidちゃんに Floating Market に連れて行ってもらいました。

この後日本へ帰るのが名残惜しかったです・・・


それにしてもこの「EOS M」、巷では酷評の嵐ですねぇ。。。
確かにAFは遅いですが、使い勝手はそれなりに快適です。
SDがSandiskの90MB高速タイプを使っているので、
RAW記録もストレスフリーなんです。
私はRAW専門なので、5D3と同じ色再現が出来るだけでも
このカメラの存在意義はあるんです。

ただ、初心者にこのカメラは絶対にオススメはしません。
フルオート撮影オンリーだと、ストレスとなるかも知れません。

でも、やはり写りはなかなかですよね???


EOS M + EF-M22mm F2 STM

a0223170_040266.jpg
a0223170_0405274.jpg
    このバナナのフライがめっちゃ美味しかったです。

a0223170_0404674.jpg
    Nidちゃんもご満悦♪

a0223170_0411363.jpg
a0223170_041835.jpg
a0223170_0413590.jpg
a0223170_041263.jpg
a0223170_0415187.jpg
a0223170_0414316.jpg
a0223170_0421043.jpg
a0223170_04222.jpg


来月、またタイへ行ってきます♪
[PR]

by aya_papa2 | 2012-11-09 00:45 | タイ