タグ:旅行 ( 102 ) タグの人気記事

2013年 12月 04日
八坂の塔
京都は超短期滞在で、朝一に近所を散策後帰路につきました。

ここ京都にて40Dを持って撮影したのがきっかけで
ブログを始めたのを思い出しました。

もうカレコレ5年半になるのですね・・・
キヤノンをメインにカメラやレンズを色々と楽しみながら撮影して参りましたが、
このショットを以って、キヤノンシステムを一度終了します。

もっと気楽に、そして写真、カメラをもっと楽しむために、
システムを変更しました。

ここ京都に始まり京都にて終わるとは、何とも感慨深いです。


6D + EF24-70mm F2.8L Ⅱ USM

a0223170_0415236.jpg
a0223170_042341.jpg
a0223170_042415.jpg
a0223170_042543.jpg


ちなみに5年半前のショットはこちら
機材は立派になりましたが、腕が上がっていないので
変わり映えしませんねぇ。。。


では、明日よりニューカメラ持参で海外出張へ行ってきます。
帰国後、新たにブログ№3に移行したいと思います。
[PR]

by aya_papa2 | 2013-12-04 00:52 | 京都
2013年 12月 02日
Kyoto Light-up 圓徳院
京都のライトアップ、続きましては圓徳院です。

日中に撮影されたお写真を見て凄いと思っていましたが、
いやいや、夜のライトアップも見とれてしまいました。

数枚撮った後、しばらく何もせず、ただただ見入ってしまいました。

なんて贅沢な時間だったんでしょう!


6D + EF24-70mm F2.8L Ⅱ USM

a0223170_0553065.jpg
a0223170_0545079.jpg
a0223170_0555946.jpg
a0223170_0551730.jpg
a0223170_0562724.jpg



そう言えば、竹内結子さんのビールのお歳暮のコマーシャルは、きっとココですよね?
[PR]

by aya_papa2 | 2013-12-02 00:56 | 京都
2013年 11月 29日
Kyoto Light-up 永観堂
只今京都に来ております♪

紅葉時期では初めての京都。
そして、紅葉をどうしても見てみたかった永観堂にて
この時期だけの紅葉ライトアップを撮って来ました。

ちょうど見頃で、まさに圧巻でした!


6D + EF24-70mm F2.8L Ⅱ USM

a0223170_893447.jpg

a0223170_81024100.jpg
a0223170_8104399.jpg
a0223170_8121611.jpg
a0223170_8111683.jpg
a0223170_8125258.jpg
a0223170_8114610.jpg
a0223170_8131932.jpg
a0223170_8121934.jpg
a0223170_813542.jpg

[PR]

by aya_papa2 | 2013-11-29 23:00 | 京都
2013年 11月 26日
Beach Snap ③
ビーチスナップは良い雰囲気となりました。

久しぶりに見入ってしまった夕焼けでした。


6D + EF24-85mm F3.5-4.5 USM

a0223170_0311564.jpg
a0223170_0312486.jpg
a0223170_0313135.jpg
a0223170_0314079.jpg


周辺減光はOFFにしてあります。
[PR]

by aya_papa2 | 2013-11-26 00:31 | タイ
2013年 11月 24日
Beach Snap ②
ビーチでのスナップ続きです。


6D + EF24-85mm F3.5-4.5 USM

a0223170_2347451.jpg
a0223170_2347168.jpg
a0223170_2348212.jpg
a0223170_23473860.jpg
a0223170_23485621.jpg
a0223170_23481429.jpg
a0223170_234936100.jpg



昨日α7をお店で触って来ました♪
以前持っていたNEXとは全くの別物カメラとなっていて、
パナのミラーレス並みにAFは素晴らしく速かったです。
そしてやはり小さい!!!
一緒に並んでいた70Dを持つのが億劫になる位^^;
標準のズームレンズも評判良いし、ツァイス35mmも超軽いし、
瞳AFもポートレートには使えそう♪
シャッターフィーリングも6Dよりは機械的でなかなか。
知れば知るほど魅力的に見えてくるのは不思議だ(笑)
[PR]

by aya_papa2 | 2013-11-24 23:53 | タイ
2013年 11月 22日
Beach Snap
前回のエントリーで紹介した微妙な軽量セット。
EOS Mの代わりに海外へ連れ出してみました。

このレンズ、湾曲、周辺光量落ち、収差等それなりにありますが、
DPPで気になる物のみ補正して現像してあります。

色気はありませんが、素直な描写で、
現像の調整次第では使えるレンズですね。

今回の絵はいかがでしょう?

中古1万円程のレンズとしては上出来ではないでしょうか♪

今度、ガチで24-70Lと比較してみようかな。


6D + EF24-85mm F3.5-4.5 USM

a0223170_23455397.jpg
a0223170_23455683.jpg
a0223170_23464780.jpg
a0223170_23464857.jpg
a0223170_23473693.jpg
a0223170_23473638.jpg

[PR]

by aya_papa2 | 2013-11-22 23:50 | タイ
2013年 11月 17日
ななつ星
前回のアップ、あたかも私が乗ったかのよう^^;

私のような平リーマンが乗れる訳ありません。。。

九州への出張時、フライトが遅れたのが幸運♪
博多駅で何気なくホームに向かっていたところ、
行先時刻表示板に「ななつ星12:47発」の字が飛び込んできました。

慌ててホームへ駆け上がると、丁度入線して来る所で、
急いでカメラを取り出して撮影しました。

う~ん、こんな偶然も珍しいですよね~。
やはり日ごろの行いが良いためか(笑)


6D + EF40mm F2.8 STM

a0223170_21265766.jpg

カメラを取り出した時にはすでに列車が・・・
何も設定できないままとりあえず撮影。
ディーゼルに引っ張られてお尻側から入線です。

a0223170_21273595.jpg

反対側の先頭車へ。
こちらは凄い人だかり!
何とか顔を撮影。

a0223170_21293728.jpg

私も子供の頃はこうだったなぁ。

a0223170_21293134.jpg

とにかく何もかもがピカピカ!

a0223170_21302319.jpg

手垢も付いていないような感じでした。

a0223170_21312714.jpg

豪華ホテルよりもスタッフが多い感じです。

a0223170_21315524.jpg

雰囲気がとっても良いですね~
こんな列車で旅がしたいです!
JR九州、頑張っていますね!!!
北海道も見習ってがんばれ。
[PR]

by aya_papa2 | 2013-11-17 21:36 | 日常
2013年 11月 16日
★★★★★★★
極上のクルーズへようこそ!


6D + EF40mm F2.8 STM

a0223170_0362064.jpg
a0223170_0365130.jpg
a0223170_0375517.jpg
a0223170_0381047.jpg
a0223170_0383329.jpg
a0223170_0392046.jpg
a0223170_0393712.jpg
a0223170_0395648.jpg

[PR]

by aya_papa2 | 2013-11-16 00:40 | 日常
2013年 11月 05日
川平湾
石垣島、竹富島編は今回がラストです。

旅行最終日、どうしてもまた行きたくなった川平湾です。

今までの人生の中で、一番綺麗な海でした!


6D + EF24-70mm F2.8L Ⅱ USM

a0223170_0363388.jpg
a0223170_0364188.jpg



しばらく出張のため留守にします。。。
[PR]

by aya_papa2 | 2013-11-05 00:37 | 八重山諸島
2013年 11月 02日
海の見える丘
前回のエントリーの入り江からすぐの場所に
景色の良い丘がありました。

こんな所に家を建てたら、1日中のんびりと出来そうです♪


6D + EF24-70mm F2.8L Ⅱ USM

a0223170_065467.jpg

[PR]

by aya_papa2 | 2013-11-02 00:07 | 八重山諸島