タグ:夜景 ( 30 ) タグの人気記事

2013年 12月 02日
Kyoto Light-up 圓徳院
京都のライトアップ、続きましては圓徳院です。

日中に撮影されたお写真を見て凄いと思っていましたが、
いやいや、夜のライトアップも見とれてしまいました。

数枚撮った後、しばらく何もせず、ただただ見入ってしまいました。

なんて贅沢な時間だったんでしょう!


6D + EF24-70mm F2.8L Ⅱ USM

a0223170_0553065.jpg
a0223170_0545079.jpg
a0223170_0555946.jpg
a0223170_0551730.jpg
a0223170_0562724.jpg



そう言えば、竹内結子さんのビールのお歳暮のコマーシャルは、きっとココですよね?
[PR]

by aya_papa2 | 2013-12-02 00:56 | 京都
2013年 05月 16日
しばらくお休みします
皆さんこんばんは。

今回のアップにて、当分の間お休みさせて頂きます。

また、元気に写真が撮れる様になりましたら戻って来ます。


5D MarkⅢ + EF40mm F2.8 STM

a0223170_0535911.jpg


では、皆さんもお元気で!!!
[PR]

by aya_papa2 | 2013-05-16 00:55 | タイ
2013年 03月 24日
Japan Pink
皆さんお久しぶりです!

日本はすっかりと春本番。
東京都心は桜が満開ではありませんか!!!

早速、東京スカイツリーと夜桜を楽しんで来ました。
スカイツリーは期間限定の「舞」という桜色で綺麗でした♪

長年東京に住んでいて、隅田川の桜を見たのは初めて^^;

事前ロケ全く無しでしたので、桜と絡めた良いショットとは、
ほとんど撮れず仕舞いでした。。。


5D MarkⅢ + EF24-70mm F2.8L Ⅱ USM

a0223170_0123023.jpg
a0223170_0125844.jpg
a0223170_0131148.jpg
a0223170_0133949.jpg
a0223170_013427.jpg
a0223170_0141554.jpg

[PR]

by aya_papa2 | 2013-03-24 00:17 | 東京
2012年 12月 24日
Night Flight
タイからのフライトは深夜便。

いつも深夜便は寝てしまうのですが、
今回は眠気も吹っ飛ぶほどの満天の星が!

なんとかEOS Mをいじくり回して撮影。
MFが超使いづらかったですが、かろうじて撮れました^^;

その後、台湾上空も綺麗だったので撮影。

無謀にもSS1秒や1/2秒の手持ちなのでブレブレですが、
これが5D3+新型EF35F2ISだったら、どんなに素敵に撮れたか・・・
なんて妄想してしまいました(笑)


EOS M + EF-M22mm F2 STM

a0223170_0382292.jpg
    ベトナム上空。
    微かに街の明かりも。

a0223170_0383186.jpg
    こちらは台湾上空。

a0223170_0383987.jpg
    もう1枚。月も写っています。

a0223170_0384696.jpg
    久しぶりに外に釘付けになったフライトでした。
[PR]

by aya_papa2 | 2012-12-24 00:43 |
2012年 12月 03日
丸の内イルミネーション2012 ②
丸の内イルミネーション2012の続きです。


5D MarkⅢ + EF24-70mm F2.8L Ⅱ USM

a0223170_23163540.jpg
a0223170_23164516.jpg
a0223170_231736.jpg
a0223170_2317166.jpg
a0223170_23173651.jpg
a0223170_23174927.jpg
a0223170_23181193.jpg
a0223170_23181989.jpg


明日よりタイへですので、しばらく留守にいたします。
早く暖かい所へ逃げたいです^^;
[PR]

by aya_papa2 | 2012-12-03 00:01 | イルミネーション
2012年 12月 02日
丸の内イルミネーション2012
東京駅撮影の次はこちら、「丸の内イルミネーション2012」です。

色々東京のライトアップを見てきましたが、やはりココの雰囲気は良いですね~
大人な感じの、シャンパンゴールドの輝きが素敵でした。


このレンズ、F4程度の絞りで綺麗に光芒が出ますね♪
全て手持ち撮影ですが、写りは納得。
以前の撮影の時の24F1.4L2には敵いませんが、
十二分な働きをしてくれました。


旬な内に怒涛のアップです^^;


5D MarkⅢ + EF24-70mm F2.8L Ⅱ USM

a0223170_0322343.jpg
a0223170_0323347.jpg
a0223170_0324463.jpg
a0223170_0325476.jpg
a0223170_033592.jpg
a0223170_033156.jpg
a0223170_0332751.jpg
a0223170_0334823.jpg

[PR]

by aya_papa2 | 2012-12-02 00:35 | イルミネーション
2012年 12月 01日
Tokyo Station ④
東京駅のライトアップ続きです。

時間が経ち、気付けば駅の上に月が顔を出しました。
なかなか雰囲気のある東京駅でした♪


5D MarkⅢ + EF24-70mm F2.8L Ⅱ USM

a0223170_23592651.jpg
a0223170_23593610.jpg
a0223170_23594437.jpg
a0223170_002380.jpg
a0223170_003021.jpg
a0223170_004092.jpg
    下3枚は、新丸ビルの7Fから撮りました。
    混んでいると覚悟して行ったのですが、ほぼ貸しきり状態でした♪
    で、最後の1枚は多重露光初挑戦です。
    (教えて頂くまで機能がある事さえ忘れていました^^;)
[PR]

by aya_papa2 | 2012-12-01 00:04 | 東京
2012年 11月 30日
Tokyo Station ③
九州の出張帰りに、東京駅へ再び訪れて来ました。

工事も終わり、周囲も紅葉にて中々良い雰囲気に。
ちょっとしたプチオフ撮影となり、久しぶりにガツっと撮って来ました♪

まずは黄昏時の東京駅からです。


5D MarkⅢ + EF24-70mm F2.8L Ⅱ USM

a0223170_0163118.jpg
a0223170_0164834.jpg
a0223170_017270.jpg
a0223170_0171523.jpg


東京駅のフォトコンテストがあると伺い、何とか応募に間に合いました^^;
本日の12時までのようですので、まだの方はお早めに!
[PR]

by aya_papa2 | 2012-11-30 00:20 | 東京
2012年 10月 04日
Tokyo Station ②
旬なうちにレンズ遊びにて撮ったものをアップします。

このカメラには重いレンズは似合わないですね。
スナップ用の広角レンズが欲しくなります。


ブログ仲間のヒロシさんもEOS Mを購入されたようで、
早速ポートレートの作品をアップして下さいました。

こちら と こちら です!

腕のある人が使うと、こんなにもカメラが化けるんですね~

カメラのポテンシャルは十分そうなので、後は使いようですね♪


EOS M + EF50mm F1.2L USM

a0223170_23275914.jpg
a0223170_23281255.jpg
a0223170_23282147.jpg
a0223170_23283153.jpg


東京駅は完成してライトアップが始まりましたが、
周囲はまだ工事中で、邪魔なものが写ってしまいます。
周辺工事完成後が、撮影時ですね。
冬のライトアップの時期に、また訪れます♪
[PR]

by aya_papa2 | 2012-10-04 00:01 | 東京
2012年 10月 03日
Tokyo Station
インド罰ゲーム出張のご褒美に買ってしまいました^-^b

EOS M

APS-CコンパクトデジカメにEFレンズが付けられるカメラ。。。
長年μ4/3を彷徨っていましたが、ようやくキヤノンから出たミラーレス。
パナのパンケーキズームに慣れた身からすると、デカい標準レンズが
居た堪れないですが、そこは画質優先で乗り切ります。

で、ファーストインプレッションは、

「遅い・・・」

全体的にモッサイです。。。

完全にスナップ専用ですが、海外出張メインで使いたいと思います。


本日は、東京駅にてシェイクダインしてきました!


EOS M + EF-M22mm F2 STM

a0223170_0485839.jpg
a0223170_049490.jpg
a0223170_0492791.jpg
a0223170_0492652.jpg
a0223170_0494444.jpg
a0223170_0494390.jpg

[PR]

by aya_papa2 | 2012-10-03 00:51 | 東京