<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2013年 03月 31日
多摩湖町桜並木
我が家の直ぐ近くの桜並木もようやくお祭り気分となりました。

そこで、ニューレンズにて試し撮り♪
以前から気になっていた、超広角単の導入です。

派手さは全くありませんが、素直でなかなか優秀なレンズですね。
早く日中で本領発揮させてみたいです。

この20mmとパンケーキ40mmで、軽量お散歩コンビとして、
カメラを持ち出す機会を増やしたいと思っています。


5D MarkⅢ + EF20mm F2.8 USM

a0223170_23524094.jpg
a0223170_2352517.jpg
a0223170_2353342.jpg
a0223170_23531315.jpg
a0223170_23532260.jpg
a0223170_23533011.jpg
a0223170_23534056.jpg


明日から出張のため、しばらく留守にします。
帰ってきたら桜は皆散っていそうです・・・

天津→バンコクと巡ってきます。
バンコクではあるイベントに行って来ようと思っているので、
今回は5D3持参で頑張ってきます!
[PR]

by aya_papa2 | 2013-03-31 00:01 |
2013年 03月 30日
満開!
我が家のすぐお隣の桜並木も満開となりました♪

いつもは桜祭りで赤提灯が灯るのですが、
今年は早く咲きすぎたせいか、まだ準備出来ていません^^;

でも、その分自然な状態で見られるので、これも有りですね。


で、毎年家族でこの時期に家族写真を撮るようにしています。
ayaが幼稚園の入園に合わせて始めてから、今年で3回目。

子供の成長は早いですね!

その分親の老化も着実に進んでいますが(笑)

来年はランドセルを背負っての撮影かな?


5D MarkⅢ + EF85mm F1.2L Ⅱ USM

a0223170_0154636.jpg

[PR]

by aya_papa2 | 2013-03-30 00:17 | 日常
2013年 03月 28日
千鳥ヶ淵 ボート編
千鳥ヶ淵の桜はボートからの眺めです。

なんと、人生初の手漕ぎボートに家族で乗りました^^;

乗る前は、アタフタしているボートを見ては嫁が不安がり・・・
そんな不安をよそに、完璧なまでの漕ぎっぷりで、
千鳥ヶ淵の端から端までを見て周りました♪
気分はボート部(笑)
「頑張っていきまっしょい」って感じ(判るかなぁ?)

いつもは上から眺めているだけでしたが、
これは癖になりそうなくらい、落ち着いて
桜を堪能できました!!!

でも、1時間くらい並びました。。。


5D MarkⅢ + EF24-70mm F2.8L Ⅱ USM

a0223170_0244923.jpg
a0223170_025117.jpg
a0223170_0251889.jpg
a0223170_0253735.jpg
a0223170_0254954.jpg

[PR]

by aya_papa2 | 2013-03-28 00:27 | 東京
2013年 03月 26日
千鳥ヶ淵
今年は千鳥ヶ淵にて満開の桜を堪能♪

凄い人出でしたが、隣の靖国神社の屋台で腹ごしらえをしてから散策。
立ち止って撮影するのも気が引けるほどの混み様でしたので、
サクサクッと撮って来ました^^;

お堀に垂れ下がる様は圧巻ですね~~~


ちょっと曇り気味でしたので、こういう日は夜桜が良いですね!


5D MarkⅢ + EF24-70mm F2.8L Ⅱ USM

a0223170_09348.jpg
a0223170_093121.jpg
a0223170_093820.jpg
a0223170_010525.jpg

[PR]

by aya_papa2 | 2013-03-26 00:11 | 東京
2013年 03月 24日
Japan Pink
皆さんお久しぶりです!

日本はすっかりと春本番。
東京都心は桜が満開ではありませんか!!!

早速、東京スカイツリーと夜桜を楽しんで来ました。
スカイツリーは期間限定の「舞」という桜色で綺麗でした♪

長年東京に住んでいて、隅田川の桜を見たのは初めて^^;

事前ロケ全く無しでしたので、桜と絡めた良いショットとは、
ほとんど撮れず仕舞いでした。。。


5D MarkⅢ + EF24-70mm F2.8L Ⅱ USM

a0223170_0123023.jpg
a0223170_0125844.jpg
a0223170_0131148.jpg
a0223170_0133949.jpg
a0223170_013427.jpg
a0223170_0141554.jpg

[PR]

by aya_papa2 | 2013-03-24 00:17 | 東京
2013年 03月 04日
Coffee break
最近会社のパソコンの壁紙をこの写真にしました。
実は会社で壁紙を変えるのは初めてなんです。

それからと言うもの、この写真を見てはちょっと休憩。

気分もちょっとは変わって良い物ですね。

このスタバはタイにあるお気に入りのスタバで、
海を見ながらよくボーっとしています。

贅沢な時間ですね♪


で、またまたしばらく留守にいたします。

今回もこのスタバでのんびりと過ごしたいです。


EOS M + EF-M22mm F2 STM

a0223170_027396.jpg

[PR]

by aya_papa2 | 2013-03-04 00:28 | タイ