<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2012年 12月 28日
2012 Aya shot Best 3
今年も残すところ後わずかとなってしまいました。

今回がラストのアップとなります。

初の試みで、期間限定で今年のaya写真の私のBest 3 をアップします。

やはり軽快なパンケーキで撮ったものが特に良かったです。


5D MarkⅢ + EF40mm F2.8 STM

Best 3
a0223170_0592345.jpg


Best 2
a0223170_0593864.jpg


Best 1
a0223170_059503.jpg



いかがでしょうか?


また来年も引き続きよろしくお願いいたします。

では皆さん良いお年を!
[PR]

by aya_papa2 | 2012-12-28 00:54 | 日常
2012年 12月 25日
お礼
今日はクリスマスでしたね。

我が家もayaにサンタからプレゼントが届いたようです。

ayaは英語で返事を書くとの事。
サンタさんは日本語が判らないのではと思ったみたいです。

でも、良く見るとローマ字でした^^;
しかも「S」が逆のもあるし^-^


フィンランドに居るサンタクロースは日本語が出来るそうです。
何でも初めに日本に来たのは江戸時代とか(笑)

そんな話はしないでおきました。


5D MarkⅢ + EF24-70mm F2.8L Ⅱ USM

a0223170_2334469.jpg
    Photo by aya
[PR]

by aya_papa2 | 2012-12-25 23:36 | 日常
2012年 12月 24日
Night Flight
タイからのフライトは深夜便。

いつも深夜便は寝てしまうのですが、
今回は眠気も吹っ飛ぶほどの満天の星が!

なんとかEOS Mをいじくり回して撮影。
MFが超使いづらかったですが、かろうじて撮れました^^;

その後、台湾上空も綺麗だったので撮影。

無謀にもSS1秒や1/2秒の手持ちなのでブレブレですが、
これが5D3+新型EF35F2ISだったら、どんなに素敵に撮れたか・・・
なんて妄想してしまいました(笑)


EOS M + EF-M22mm F2 STM

a0223170_0382292.jpg
    ベトナム上空。
    微かに街の明かりも。

a0223170_0383186.jpg
    こちらは台湾上空。

a0223170_0383987.jpg
    もう1枚。月も写っています。

a0223170_0384696.jpg
    久しぶりに外に釘付けになったフライトでした。
[PR]

by aya_papa2 | 2012-12-24 00:43 |
2012年 12月 22日
Sunset ②
今回もついつい夕焼けを撮ってしまいました。

この時間、ビール片手に海でのんびりするのが最高の贅沢です^^;

今回でタイ編は終わりです(短っ)


EOS M + EF-M22mm F2 STM

a0223170_0101692.jpg
a0223170_0103092.jpg
a0223170_0104027.jpg

[PR]

by aya_papa2 | 2012-12-22 00:11 | タイ
2012年 12月 20日
Hot Illuminations
常夏タイのクリスマス編続きです。

この日の夜は27℃だったかな?
真っ赤に日焼けした欧米人を見ながらの撮影でした^^;


EOS M + EF-M22mm F2 STM

a0223170_0415556.jpg
a0223170_042594.jpg
a0223170_0421438.jpg

[PR]

by aya_papa2 | 2012-12-20 00:44 | タイ
2012年 12月 18日
Hot X'mas
タイはバンコク滞在でしたが、写真が撮る暇無かったので、
休日に訪れたビーチにて。

タイにはサンタクロースは来ないそうです。
プレゼントを渡す習慣は無く、新年に好きな人にあげるみたいです。

でも本当のタイの新年は4月で、水掛け祭りで盛り上がるそう。

街中イルミネーションがありましたが、夜中でも27℃はある中、
雰囲気は全然・・・ と言った感じ^^;

ここのビーチもクリスマスには似合わない感じでした。


EOS M + EF-M22mm F2 STM

a0223170_0221087.jpg
    ツリーの向こうはヤシの木

a0223170_02219100.jpg
    真夏の太陽に雪

a0223170_0222923.jpg
    やはりサンタは厚着のまま・・・

a0223170_0223817.jpg


きっと、バケーションに訪れる欧米人向けに、購買意欲を掻き立てるもの、
的な感じなのですねぇ。。。
[PR]

by aya_papa2 | 2012-12-18 00:24 | タイ
2012年 12月 16日
日本変わりますかね~
皆さんお久しぶりです。

タイより帰国後直ぐに那須へ行き、ようやく落ち着きました^^;
真夏から真冬へ、一気に体の調子が狂いました。。。


今日は選挙でしたね。
結果は結果、これより悪くなる事は無いかな?
とにかく、良い日本になってもらえたらと思います。

海外に居て思う事は、日本の情報はかなりリアルタイムで伝わります。

日本の政治家のくだらない不祥事で頭を下げている姿も、
直ぐに海外に流れます。
ワールドワイドにそう言う姿をさらしていると言う危機感を
もっと理解して行動してもらいたいものです・・・


EOS M + EF-M22mm F2 STM

a0223170_23324622.jpg

久しぶりの空富士。
やはり日本って小さい国ですね。
[PR]

by aya_papa2 | 2012-12-16 23:35 | 自然
2012年 12月 03日
丸の内イルミネーション2012 ②
丸の内イルミネーション2012の続きです。


5D MarkⅢ + EF24-70mm F2.8L Ⅱ USM

a0223170_23163540.jpg
a0223170_23164516.jpg
a0223170_231736.jpg
a0223170_2317166.jpg
a0223170_23173651.jpg
a0223170_23174927.jpg
a0223170_23181193.jpg
a0223170_23181989.jpg


明日よりタイへですので、しばらく留守にいたします。
早く暖かい所へ逃げたいです^^;
[PR]

by aya_papa2 | 2012-12-03 00:01 | イルミネーション
2012年 12月 02日
丸の内イルミネーション2012
東京駅撮影の次はこちら、「丸の内イルミネーション2012」です。

色々東京のライトアップを見てきましたが、やはりココの雰囲気は良いですね~
大人な感じの、シャンパンゴールドの輝きが素敵でした。


このレンズ、F4程度の絞りで綺麗に光芒が出ますね♪
全て手持ち撮影ですが、写りは納得。
以前の撮影の時の24F1.4L2には敵いませんが、
十二分な働きをしてくれました。


旬な内に怒涛のアップです^^;


5D MarkⅢ + EF24-70mm F2.8L Ⅱ USM

a0223170_0322343.jpg
a0223170_0323347.jpg
a0223170_0324463.jpg
a0223170_0325476.jpg
a0223170_033592.jpg
a0223170_033156.jpg
a0223170_0332751.jpg
a0223170_0334823.jpg

[PR]

by aya_papa2 | 2012-12-02 00:35 | イルミネーション
2012年 12月 01日
Tokyo Station ④
東京駅のライトアップ続きです。

時間が経ち、気付けば駅の上に月が顔を出しました。
なかなか雰囲気のある東京駅でした♪


5D MarkⅢ + EF24-70mm F2.8L Ⅱ USM

a0223170_23592651.jpg
a0223170_23593610.jpg
a0223170_23594437.jpg
a0223170_002380.jpg
a0223170_003021.jpg
a0223170_004092.jpg
    下3枚は、新丸ビルの7Fから撮りました。
    混んでいると覚悟して行ったのですが、ほぼ貸しきり状態でした♪
    で、最後の1枚は多重露光初挑戦です。
    (教えて頂くまで機能がある事さえ忘れていました^^;)
[PR]

by aya_papa2 | 2012-12-01 00:04 | 東京