<   2012年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2012年 11月 30日
Tokyo Station ③
九州の出張帰りに、東京駅へ再び訪れて来ました。

工事も終わり、周囲も紅葉にて中々良い雰囲気に。
ちょっとしたプチオフ撮影となり、久しぶりにガツっと撮って来ました♪

まずは黄昏時の東京駅からです。


5D MarkⅢ + EF24-70mm F2.8L Ⅱ USM

a0223170_0163118.jpg
a0223170_0164834.jpg
a0223170_017270.jpg
a0223170_0171523.jpg


東京駅のフォトコンテストがあると伺い、何とか応募に間に合いました^^;
本日の12時までのようですので、まだの方はお早めに!
[PR]

by aya_papa2 | 2012-11-30 00:20 | 東京
2012年 11月 26日
ル・ン・バ
友人の別荘で感動した物、、、ルンバ♪

これ凄いですね~
存在は知っていましたが、実際に動いている所を見るのは初めて。
留守の間に勝手に掃除をしてくれるなんて感動!
でも狭い我が家には必要無いですね^^;

友人のハスキー達は、いつもビクついているそう(笑)
購入してから数ヶ月経つのに、未だに慣れないんだとか。

勝手に動く掃除機に、ビビるハスキー達。
とても楽しい光景でした!!!


5D MarkⅢ + EF24-70mm F2.8L Ⅱ USM

a0223170_0181040.jpg
a0223170_0184221.jpg
a0223170_0183371.jpg



では九州へちょっと出張って来ます。
[PR]

by aya_papa2 | 2012-11-26 00:21 | 日常
2012年 11月 25日
冬の海
この週末は、友人の別荘でのんびりとしてきました。

海の直ぐ近くなので砂浜を散歩。

冬の海もなかなかいいものですね~


5D MarkⅢ + EF24-70mm F2.8L Ⅱ USM

a0223170_23524484.jpg
a0223170_23524979.jpg
a0223170_2353556.jpg

[PR]

by aya_papa2 | 2012-11-25 23:53 | 自然
2012年 11月 22日
天津
極寒の天津より帰国いたしました。

真冬の東京よりも寒かったです・・・

で、まさかの休み無し、ホテルは郊外。。。
天津の綺麗な街並みを撮ることも出来ず、
何の収穫も無いまま帰国となってしまいました。


でも、日本で騒がれているような対日的な物は一切ありませんでした。
私の顔は基本中国顔のようで、同化してしまっているからかも知れませんが^^;

兎に角、私の様な個人レベルでは友好そのもの。

早く政治レベルでもそうなって頂きたいものです。

その政治ですが、たかだか2週間の内に全く判らない状況に。
何がどうなっているのか。
いったい政治家は何がしたいのか。

いつからこんな日本になってしまったのだ・・・


EOS M + EF-M22mm F2 STM

a0223170_095334.jpg
a0223170_092466.jpg


上の2枚の他に3枚ほど撮って終了^^;
証拠写真レベルです(反省)

ただ2枚目は、普段常に霧の中にいるような天津では、絶対に見えない遠くのビルが見えています。
その位、奇跡的に空気が綺麗でした。

以上、出張報告終わりです。
[PR]

by aya_papa2 | 2012-11-22 00:14 | 中国
2012年 11月 10日
軽井沢 紅葉Snap
軽井沢の紅葉は天気にも恵まれ、良い色が拝めました!

他のスナップをアップします。


5D MarkⅢ + EF24-70mm F2.8L Ⅱ USM

a0223170_22491251.jpg
    こちらは万平ホテル

a0223170_22503528.jpg
a0223170_22504981.jpg
    ayaは落ち葉のお手紙を出すと^^;

a0223170_22513181.jpg
a0223170_22515172.jpg
a0223170_2252430.jpg
a0223170_22522265.jpg
    浅間山も綺麗でした。


先日、TV「カンブリア宮殿」にて会社が出ていましたので、家族で見ました。
ayaが、「グローバルって葉っぱみたい」って、それはクローバーでしょ(笑)
で、そのグローバルな会社の鉄砲玉な私は、明日から天津へ行って来ます。。。
[PR]

by aya_papa2 | 2012-11-10 22:59 | 自然
2012年 11月 10日
軽井沢 雲場池
先日、軽井沢に紅葉散策に行きました。

ちょうど紅葉の見頃♪

やはり日本の風景は素敵です。


今回は新型24-70Lオンリーで撮影しましたが、
このレンズ、旧型とは全く違いますね!
旧型は開放付近は柔らかく、シャープさに欠けましたが、
こちらは開放からシャープで、特に解像感が良くなりました。
16-35LⅡとも違う描写で、こちらの方が好みです♪
常に安定した描写が得られるような心強さです。

拙い作例ですが、ご参考になれば。


5D MarkⅢ + EF24-70mm F2.8L Ⅱ USM

a0223170_138514.jpg

a0223170_1393936.jpg
a0223170_1403269.jpg
a0223170_1401192.jpg
a0223170_141721.jpg
a0223170_1404795.jpg
a0223170_1414154.jpg
a0223170_1411651.jpg
a0223170_1421191.jpg

[PR]

by aya_papa2 | 2012-11-10 01:43 | 自然
2012年 11月 09日
Floating Market
タイ編は本日がラストです。

帰国日は深夜便だったので昼間は時間があり、
Nidちゃんに Floating Market に連れて行ってもらいました。

この後日本へ帰るのが名残惜しかったです・・・


それにしてもこの「EOS M」、巷では酷評の嵐ですねぇ。。。
確かにAFは遅いですが、使い勝手はそれなりに快適です。
SDがSandiskの90MB高速タイプを使っているので、
RAW記録もストレスフリーなんです。
私はRAW専門なので、5D3と同じ色再現が出来るだけでも
このカメラの存在意義はあるんです。

ただ、初心者にこのカメラは絶対にオススメはしません。
フルオート撮影オンリーだと、ストレスとなるかも知れません。

でも、やはり写りはなかなかですよね???


EOS M + EF-M22mm F2 STM

a0223170_040266.jpg
a0223170_0405274.jpg
    このバナナのフライがめっちゃ美味しかったです。

a0223170_0404674.jpg
    Nidちゃんもご満悦♪

a0223170_0411363.jpg
a0223170_041835.jpg
a0223170_0413590.jpg
a0223170_041263.jpg
a0223170_0415187.jpg
a0223170_0414316.jpg
a0223170_0421043.jpg
a0223170_04222.jpg


来月、またタイへ行ってきます♪
[PR]

by aya_papa2 | 2012-11-09 00:45 | タイ
2012年 11月 07日
Night Market
EOS Mのタイ編スナップは夜の街へ。

夜限定のマーケットに連れて行ってもらいました。

賑やかで美味しい物だらけのマーケットでした。

タイの料理は基本辛いですが美味しいです♪


EOS M + EF-M22mm F2 STM

a0223170_2333539.jpg
    その場で料理している物がほとんどです。

a0223170_23325971.jpg
    道路にもはみ出しています^^;

a0223170_23332888.jpg
    フルーツもその場でカットしてくれます。

a0223170_23332656.jpg
a0223170_23335284.jpg
    特にシーフードが美味しかったです。

a0223170_23334561.jpg
    今回案内してくれたのはNidちゃん。

a0223170_23341198.jpg
    夜限定のネイルショップもあり、

a0223170_2334594.jpg
    フラッと寄って何時の間にか完成していました。
[PR]

by aya_papa2 | 2012-11-07 23:41 | タイ
2012年 11月 05日
Sunset
タイのビーチHoliday編はラストです。

綺麗な夕焼けで締めくくります。


EOS M + EF-M22mm F2 STM

a0223170_23464983.jpg
a0223170_2347069.jpg
a0223170_2347724.jpg
a0223170_23471868.jpg
a0223170_23472412.jpg
a0223170_23473617.jpg
    おまけ : めっちゃ美味しそうでした♪

やはりズームよりこの単レンズの方が良い描写ですね!
[PR]

by aya_papa2 | 2012-11-05 23:49 | タイ
2012年 11月 03日
Lan Island ②
タイのラン島リゾート体験の続きです。

ほんの数日前の写真とは思えない程の別世界・・・

PCの前で凍えながらアップしています。。。


EOS M + EF-M22mm F2 STM

a0223170_22591777.jpg
a0223170_22593672.jpg
a0223170_22595488.jpg
a0223170_2302895.jpg
a0223170_2304651.jpg
a0223170_2311325.jpg
a0223170_2313267.jpg
    夢心地のHolidayでした♪
    Khob khun Mark Krab Noi!
[PR]

by aya_papa2 | 2012-11-03 23:08 | タイ