<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2012年 10月 27日
Twilight Thailand
お久しぶりです!

只今タイはバンコクに滞在中です。

こちらはとても暑く、毎日滝のように汗をかきながら
仕事をしていますが、やはりタイは良いですね~~~
人間崩壊直前まで行ったインドとは
別の国と言うよりは、別の星。
周囲が全部敵に思えた1ヶ月前が嘘のよう。

周囲の笑顔に癒されています♪

で、Holidayにビーチでのんびりとしてきました。
ビーチで気持ちよくビール飲んでいたらいつの間にか爆睡。

気付いたら綺麗なトワイライトタイムとなっていました(笑)


EOS M + EF-M18-55㎜ F3.5-5.6 IS STM

a0223170_11362899.jpg
a0223170_1137942.jpg
a0223170_11374328.jpg
a0223170_11381028.jpg


やはり、お気楽スナップにはこのカメラは良いですね~
赤ボディでも全く目立ちません^^;
最後の写真はISO2000ですが、こんなものかな?
ゴリラポッド持って来ればと後悔しています・・・
[PR]

by aya_papa2 | 2012-10-27 11:43 | タイ
2012年 10月 16日
運動会 ②
ayaの運動会、幼稚園とは思えない程盛り沢山でした。
見応えがあり、大満足な一日となりました♪

さらに競技が増える年長となる来年は、
高速なCFカードを追加しないと駄目ですね^^;


やはりズームレンズは便利ですね~
ようやく私の元に届いたこのレンズは、
いきなりホコリまみれの運動会にてデビュー。
望遠と含めて、この最新2本のレンズは何でも撮れそうです。


5D MarkⅢ + EF24-70mm F2.8L Ⅱ USM

a0223170_1254146.jpg
a0223170_1255153.jpg
    後姿ばかりで申し訳ございません・・・


これで心置きなく出張ラッシュ後半戦です。
2週間ほどタイへ行って来ます!!!
[PR]

by aya_papa2 | 2012-10-16 01:28 | 日常
2012年 10月 14日
運動会
本日はayaの運動会でした。

昨年はビデオ専門でしたが、今年はビデオを嫁に渡し、
EOSでの運動会デビューをしてきました^^;

5D3と70-300Lの組み合わせは快適そのもの♪
事前にEOS Mをイジクリまわしていた所為もあり、
その俊敏さ、正確さにシビレました(笑)

本当に動体に強いカメラになりましたね!

ayaの良いショットが沢山収穫できて大満足な一日でした♪


5D MarkⅢ + EF70-300mm F4-5.6L IS USM

a0223170_014696.jpg
a0223170_0143080.jpg

[PR]

by aya_papa2 | 2012-10-14 00:15 | 日常
2012年 10月 13日
彼岸花
毎年我が家の庭に咲く彼岸花。
年々徐々にではありますが、株が増えてます。

この彼岸花の株は、夏に亡くなったばあちゃんの畑から来たもので、
形見の花となってしまいました。

元はスイセンの株としてもらったのですが、
ばあちゃんが間違ってしまっていたものでした^^;

今となっては良い思い出です。

こうやって毎年咲き続けてくれる事を願っています。


5D MarkⅢ + EF70-300mm F4-5.6L IS USM

a0223170_0133611.jpg
a0223170_0134674.jpg

[PR]

by aya_papa2 | 2012-10-13 00:15 |
2012年 10月 10日
コスモス
先週末に昭和記念公園へサイクリングへ行ってきました。
爽やかで気持ちの良い気候となり、行楽には最高でした!

毎年訪れるコスモスの丘ですが、見頃はまだまだ先と言った感じで、
あと1~2週間後くらい後の方が良いかも知れません。


で、EOS M に付属していたキットレンズを持ち出してみました。
なかなか素直な写りをします♪
やはりパワーショットのS90のRAWとは一線を画す、
ちゃんとしたAPS-C EOSの画質でした。
以前使用していた40Dよりも遥かに高画質ですね^^;
これをこのボディで持ち出せるのですから、よい時代になりました。


EOS M + EF-M18-55㎜ F3.5-5.6 IS STM

a0223170_0353737.jpg
a0223170_0353810.jpg
a0223170_036610.jpg
a0223170_036270.jpg
    コスモスの丘はこんな感じでした。
[PR]

by aya_papa2 | 2012-10-10 00:37 |
2012年 10月 07日
Pune Snap ②
インド・プネ編は今回でラストです。

やはりインドのカレーは美味しくないです。
先日嫁の作ったカレーを食べましたが、美味しくて涙が出そうでした(笑)

インド、もう少し食が合えば良いのですが。。。

次回は今年末か来年初めに行く事になっています・・・
ちょっと憂鬱。


5D MarkⅢ + EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM

a0223170_23215173.jpg
a0223170_2322982.jpg
a0223170_23223354.jpg
a0223170_2323196.jpg
a0223170_23234014.jpg
a0223170_2324396.jpg

[PR]

by aya_papa2 | 2012-10-07 23:26 | インド
2012年 10月 06日
Pune Snap
インド編に戻ります。

帰国当日は午前中がオフだったために、
さり気なく街スナップを撮って来ました。

比較的治安の良い所を選んでの撮影でした^^;

こうやって見ると、緑の多い良い街に見えますねぇ。


5D MarkⅢ + EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM

a0223170_0253343.jpg
a0223170_0261758.jpg
a0223170_0255410.jpg
a0223170_0263397.jpg
a0223170_0261061.jpg
a0223170_026517.jpg

[PR]

by aya_papa2 | 2012-10-06 00:27 | インド
2012年 10月 04日
Tokyo Station ②
旬なうちにレンズ遊びにて撮ったものをアップします。

このカメラには重いレンズは似合わないですね。
スナップ用の広角レンズが欲しくなります。


ブログ仲間のヒロシさんもEOS Mを購入されたようで、
早速ポートレートの作品をアップして下さいました。

こちら と こちら です!

腕のある人が使うと、こんなにもカメラが化けるんですね~

カメラのポテンシャルは十分そうなので、後は使いようですね♪


EOS M + EF50mm F1.2L USM

a0223170_23275914.jpg
a0223170_23281255.jpg
a0223170_23282147.jpg
a0223170_23283153.jpg


東京駅は完成してライトアップが始まりましたが、
周囲はまだ工事中で、邪魔なものが写ってしまいます。
周辺工事完成後が、撮影時ですね。
冬のライトアップの時期に、また訪れます♪
[PR]

by aya_papa2 | 2012-10-04 00:01 | 東京
2012年 10月 03日
Tokyo Station
インド罰ゲーム出張のご褒美に買ってしまいました^-^b

EOS M

APS-CコンパクトデジカメにEFレンズが付けられるカメラ。。。
長年μ4/3を彷徨っていましたが、ようやくキヤノンから出たミラーレス。
パナのパンケーキズームに慣れた身からすると、デカい標準レンズが
居た堪れないですが、そこは画質優先で乗り切ります。

で、ファーストインプレッションは、

「遅い・・・」

全体的にモッサイです。。。

完全にスナップ専用ですが、海外出張メインで使いたいと思います。


本日は、東京駅にてシェイクダインしてきました!


EOS M + EF-M22mm F2 STM

a0223170_0485839.jpg
a0223170_049490.jpg
a0223170_0492791.jpg
a0223170_0492652.jpg
a0223170_0494444.jpg
a0223170_0494390.jpg

[PR]

by aya_papa2 | 2012-10-03 00:51 | 東京
2012年 10月 01日
Pune Night Snap
皆さんお久しぶりです。
インドより帰国しました^^;

途中、半分人間が壊れかけましたが、何とか乗り切りました。

今回は発展途上のインドをリアルに体感出来ましたが、
その影で貧富の差、交通などのインフラ環境の整備遅れによる
モラル低下を感じた次第であります。。。

しばらくインドに近付きたくない心境ではありますが、
ちょろっと撮ってきた物を数回に分けてアップします。


まずは危険を感じずに済んだ夜スナップです。


5D MarkⅢ + EF40mm F2.8 STM

a0223170_23455065.jpg
    こちらは3輪タクシー

a0223170_2345511.jpg
    フルーツは沢山。普通に食べられました。

a0223170_2346891.jpg
    夜遅くでも店はやっています。

a0223170_2346958.jpg
    「カモンっ」て感じだったのでつい。

a0223170_23462431.jpg
    酒屋はこんな感じ

a0223170_23462792.jpg
    花屋はこの様に束ねたものが殆ど。

a0223170_23464323.jpg
    インド人、集まって話すのが好きなようです。

a0223170_23464458.jpg
    焼きとうもろこし屋台。

a0223170_2347435.jpg
    交差点は信号が合って無い様なもの・・・ 渡るのが怖いです。
[PR]

by aya_papa2 | 2012-10-01 23:52 | インド