<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2012年 07月 30日
白河あおいさん Festasole 撮影会 ③
酷暑が続いていますが、何とか乗り切りましょう!

白河あおいさんの浴衣撮影会はラストの予定です。

木漏れ日の中のあおいさんは、凛とした感じが
さらに引き出されていました。


5D MarkⅢ + EF50mm F1.2L USM

a0223170_23245822.jpg
a0223170_23252550.jpg
a0223170_23254092.jpg
a0223170_23255644.jpg
a0223170_2326748.jpg


あおいさん、当日は暑い中どうもありがとうございました!!!

昨日、久しぶりにある物を買ってしまいました^^;
[PR]

by aya_papa2 | 2012-07-30 23:27 | 白河あおい
2012年 07月 29日
ヒマワリのような人
先日、最愛の田舎のばあちゃんが亡くなりました。

前日まで畑に出て元気だったというのですが、
やはりこの暑さで体が弱っていたようです。

皆で100歳までは問題ないだろうと常日頃から言い合っていただけに、
あまりにも突然の事で未だに信じられず。。。

田舎そのものと言った存在だったため、心の中にぽっかりと、
大きな穴が開いてしまった感じです。


5D MarkⅢ + EF40mm F2.8 STM

a0223170_23581666.jpg
    ばあちゃんの育てる野菜は本当に美味しかったです!

a0223170_23593262.jpg
    ここの畑で、皆を喜ばせるために野菜を作り続けてくれました。

a0223170_003622.jpg
    私の大好物のアスパラも毎夏沢山食べさせてくれました。

a0223170_02532.jpg
    ここでいつも野菜を洗います。

a0223170_02047.jpg
    しそは特製ジュースに変身します。

a0223170_024721.jpg
    92年間、お疲れ様でした。 あなたの孫でいられて、本当に幸せです!

    いつもいつも明るく楽しくさせてくれる、ヒマワリのような人でした。
[PR]

by aya_papa2 | 2012-07-29 00:11 | 新潟
2012年 07月 24日
白河あおいさん Festasole 撮影会 ②
白河あおいさんの浴衣撮影会続きです。

木陰での撮影は、光が綺麗にまわってとても爽やかな感じとなり、
ファインダーを覗いていて、別世界が広がっているようでした。


5D MarkⅢ + EF85mm F1.2L Ⅱ USM

a0223170_111389.jpg
a0223170_1115275.jpg
a0223170_112353.jpg
a0223170_1121499.jpg



ところで、キヤノンからミラーレスEOSが登場されましたね。
パナみたいなパンケーキサイズの標準ズームがあれば良かったのですが・・・

さて、皆さんは買いでしょうか?
[PR]

by aya_papa2 | 2012-07-24 01:14 | 白河あおい
2012年 07月 18日
白河あおいさん Festasole 撮影会
梅雨が明け、一気に猛暑となってしまいましたが、
ブログの中だけは清々しく行きたいと思います。

今年の浴衣姿は、白河あおいさん!

オートサロンで一番気になっていたモデルさんで、
浴衣撮影会が開催されると聞いて駆けつけてしまいました^^;

インド出張が延期になってくれて良かったです♪


あおいさんはクールビューティー系ですね!
紫系の浴衣が、とっても似合っていました。


あおいさん、当日は猛暑の中、どうもありがとうございました!!!


5D MarkⅢ + EF85mm F1.2L Ⅱ USM

a0223170_2319822.jpg
a0223170_23195173.jpg
a0223170_23193537.jpg
a0223170_2320759.jpg
a0223170_23195243.jpg

[PR]

by aya_papa2 | 2012-07-18 23:21 | 白河あおい
2012年 07月 14日
2012 浴衣
本日2年ぶりに浴衣撮影会に参加して来ました♪

やはり日本人女性には浴衣が似合います!


誠意現像中ですので、追ってアップいたします。


5D MarkⅢ + EF85mm F1.2L Ⅱ USM

a0223170_23581481.jpg


それにしても暑かったです^^;
[PR]

by aya_papa2 | 2012-07-14 23:58
2012年 07月 09日
紫陽花
そろそろ梅雨は明ける頃でしょうか?

今年は紫陽花を全く撮っていない事に今気付きました^^;

ちょっとネタも古いのばかりになってきましたが、更に遡り、
真紀さんの紫陽花とのコラボポートレートが無性に見たくなり、
再現像しました♪

紫陽花に浴衣、最高の組み合わせですね!

そろそろ浴衣撮影会の季節。
今年は真紀さんの予定は無いのかな?

浴衣ポートレート、久しぶりに撮りたいです。


5D MarkⅡ + EF85mm F1.2L Ⅱ USM

a0223170_0341037.jpg
a0223170_0341717.jpg
a0223170_0342726.jpg
a0223170_03434100.jpg


ん? 新しいDPPでの5D2の現像も、描写が変わった気が・・・
[PR]

by aya_papa2 | 2012-07-09 00:36 | 谷口真紀
2012年 07月 05日
O De Ka Ke ②
先日、久しぶりに軽井沢へ行ってきました。

ayaは自転車が乗れるようになったので、軽井沢チャリデビュー。
移動が楽になりました♪

やはり軽井沢は空気が綺麗で涼しい!


5D MarkⅢ + EF40mm F2.8 STM

a0223170_064430.jpg
a0223170_071649.jpg
a0223170_07761.jpg
a0223170_073076.jpg


チャリ → アウトレット の後は、お気に入りのカフェでのんびり過ごしました。
ちょっぴりリフレッシュ出来た気がします。
[PR]

by aya_papa2 | 2012-07-05 00:10
2012年 07月 03日
GUNDAM
お台場のガンダム復活です!

が、建物に挟まれ感がちょっとイマイチ。。。
カメラを構えるにもどれも絵にならなくて・・・

3年前の潮風公園のガンダムはとても良かったのになぁ

3年前はこちら


5D MarkⅢ + EF40mm F2.8 STM

a0223170_0164556.jpg

イマイチなのでレインボーブリッジで誤魔化します^^;
a0223170_0172571.jpg

このレンズ、決して鬼シャープなレンズではありませんが、
5D3+DPPだと、勘違いしてしまいそうな描写ですねぇ。


話は変わりますが、本日MRIの検査結果を聞きに行って来ました。
結果は、「何も異常無し」・・・。
疲れかストレスで神経が敏感になったのでしょうとの事。
まぁ、なんだか有耶無耶でスッキリとはしませんが、
来週からのインド出張は延期となったので、
しばらくは無理せずに生きてみようかと^^;

皆さんご心配おかけいたしました!
[PR]

by aya_papa2 | 2012-07-03 00:22 | 東京