<   2012年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2012年 03月 31日
TOKYO SKYTREE
EOS 5DMarkⅢ シェイクダウンテストをしてきました!

向かったのは公開間近の東京スカイツリー。
ライトアップしていないので、高感度テストには持って来いかと^^;

とりあえずはこのレンズにて First Shot!!!

5D MarkⅢ + EF50mm F1.2L USM

a0223170_0594140.jpg
    F2.8 1/40 ISO 8000
    丁度良く飛行機が通過したのでアクセントに。
    高感度、本当に綺麗です♪


次はこのレンズにて高感度テスト
手持ち撮影なので、水平が若干ずれていますが、ご了承下さい・・・

5D MarkⅢ + EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM

a0223170_1265546.jpg
    ISO 6400 NR OFF

a0223170_1271571.jpg
    ISO 8000 NR OFF

a0223170_127819.jpg
    ISO 12800 NR OFF

a0223170_1301382.jpg
    ISO 6400 NR ON (DPPにて色ノイズレベル10)

a0223170_1303869.jpg
    ISO 8000 NR ON (DPPにて色ノイズレベル10)

a0223170_1302751.jpg
    ISO 12800 NR ON (DPPにて色ノイズレベル10)

    実使用ならNRオンにて ISO8000 くらいまでなら十分な画質でした。


チョロっとスナップも ( ISO 6400 )

a0223170_134546.jpg

a0223170_135739.jpg




では、明日より上海、蘇州へ行ってきます。
夜景もガンガン撮って来たいと思います♪
[PR]

by aya_papa2 | 2012-03-31 01:38 | 東京
2012年 03月 28日
Golden Mountain
長らく続きましたタイ編は今回にてラストです。


最後はちょっと天空の城と言った雰囲気の、
「ゴールデン・マウンテン」で〆です。

決して高くはありませんが、バンコクと一望できる眺めと、
最上階にある何だかお祈りしたくなるような建物が
なかなか良かったです。

それにしても今回は観光が沢山出来ました!

そして、タイはとても治安が良く、日本と変わらない
緊張感の無さで街歩きが出来る所に驚きました。
また、町のコンビニでも英語が通じる快適さ。
この国がアジアの流通の中心地として発展している意味が
とても良く理解する事が出来ました。

生産拠点が中国からタイ、ベトナム地域にシフトしてきていますので、
これからも益々付き合いが多くなりそうです。


Wat Phra That Doi Kham @ Thailand


LUMIX GX1 + LUMIX G VARIO 7-14mm F4.0 ASPH.

a0223170_0314151.jpg
a0223170_0315342.jpg
a0223170_032540.jpg
a0223170_032145.jpg
a0223170_0322268.jpg
a0223170_0323645.jpg
a0223170_0324163.jpg
a0223170_0325198.jpg
a0223170_033520.jpg
a0223170_0331532.jpg

[PR]

by aya_papa2 | 2012-03-28 00:33 | タイ
2012年 03月 26日
サクラ サク
毎年2週間程早く咲く近所のソメイヨシノが開花しました!

やはりこの淡いピンク色には心惹かれますね。
桜の季節の到来、そして本格的な春の訪れに心躍ります。


我が愛機5DMarkⅡですが、このショットをもちまして卒業となります。
丸3年以上も活躍してくれ、35000ショット近く撮りました。
振り返ってみても満足のいく写真が沢山撮れました。

そしてもう直ぐ5DMarkⅢにて新たにスタート♪
また3年以上に渡り、活躍してくれたらと思います。


まだ入れ替えは早いかなとも思いましたが、
試しにオークションにて、おまけてんこ盛りにて高値設定にて出品したら、
なんと売れました♪
MarkⅢは予約295kでしていまして、MarkⅡの売値145kで差額150k。
これなら年末には、MarkⅢ売値240k、MarkⅡ下取り110kくらいと想定すると、
そんなに待っても、たいして変わらないかと。
ならMarkⅡの時の様に、早く手に入れた方が幸せかなと思いました。

以上は言い訳ですが^^; もうすぐ上海と蘇州へ行きますので、
今まで以上に夜景が綺麗に撮れそうなのも後押しとなりました。


本当にどうもありがとう5DMarkⅡ!!!


5D MarkⅡ + EF85mm F1.2L Ⅱ USM


a0223170_0263518.jpg
a0223170_0263958.jpg
a0223170_0264947.jpg

a0223170_037367.jpg
a0223170_037968.jpg

[PR]

by aya_papa2 | 2012-03-26 00:33 |
2012年 03月 25日
Wat Pho ②
タイ観光ブログ、「ワット・ポー」の続きです。

ここは広く、さらに様々な寺院が連なっています。

ちょっと見飽きた感が強いかと思いますが、
お付き合い下さい^^;

私もバンコクは1日でここまで見て来ていますので、結構お腹一杯(笑)
撮影枚数もガクンと減っていました。。。


Wat Pho @ Thailand


LUMIX GX1 + LUMIX G VARIO 7-14mm F4.0 ASPH.

a0223170_034101.jpg
a0223170_034176.jpg
a0223170_0342580.jpg
a0223170_0343285.jpg
a0223170_0344033.jpg
a0223170_0344860.jpg
a0223170_0345548.jpg
a0223170_035326.jpg
a0223170_0351394.jpg

    ここのメインの仏様は、とても立派でした!
[PR]

by aya_papa2 | 2012-03-25 00:44 | タイ
2012年 03月 22日
Wat Pho
タイ・バンコクの観光ブログと化しています^^;

今回は「ワット・ポー」です。

圧巻なのが、全長49メートル、高さ12メートルの大寝釈迦仏!
これにはタマゲました!!!

奈良の大仏、鎌倉の大仏も見ましたが、スケールが違いました。
しかもやはり金色(笑)

タイの人が信仰深いのは、この仏様のおかげかも知れません。。。

とにかく、この目で見れて良かったです♪


そうそう、先日紹介した「Four Mod」のPVですが、
ayaがすっかりハマっています^^;
iPadでYouTube見まくっており、もう直ぐ歌をマスターしそうな勢い。

タイ語の歌を歌う幼稚園児って、きっとayaくらいだろう・・・(親バカ)

ayaのお気に入り
Dek Mee Bun Ha



私の最近のお気に入り
Love Love




Wat Pho @ Thailand


LUMIX GX1 + LUMIX G VARIO 7-14mm F4.0 ASPH.

a0223170_0542570.jpg
    柱の隙間から見る感じです。

a0223170_0543343.jpg
    長いです・・・

a0223170_0544020.jpg
    全体像が撮れません。。。

a0223170_0544853.jpg
    とにかく長いっ

a0223170_0545965.jpg
    ようやく足へ到達。

a0223170_055717.jpg
    足の裏は、貝殻細工で綺麗な絵が描かれています。

a0223170_055142.jpg
    仏様の裏廊下には108つの煩悩を捨てる鉢が置かれており、タイのお金を入れて歩きます。
    Sojangの前にいる女性は日本人で、一人旅でタイに来ているとの事でした。凄いっ!

a0223170_0552226.jpg
    髪の毛も巻き巻きでした!
[PR]

by aya_papa2 | 2012-03-22 01:05 | タイ
2012年 03月 20日
Wat Arun
タイ・バンコク観光は、チャオプラヤ川を渡り、「ワット・アルン」にやって来ました。

ここは今までの煌びやかさは無いですが、細かい造形が美しかったです。
で、良く見ると、この細かい造形はお皿や陶器で出来ていました!
間近で見ると結構大雑把な感じがしなくもありませんが、
全体で見ると、やはり圧巻でした。

ようやく落ち着いて史跡を観光している気分にになりました^^;


Wat Arun @ Thailand


LUMIX GX1 + LUMIX G VARIO 7-14mm F4.0 ASPH.

a0223170_014328.jpg
a0223170_015232.jpg
    聞いた所によると、男性器をモチーフにしているとか???

a0223170_015590.jpg
a0223170_0151953.jpg
a0223170_0153156.jpg
    お皿等が貼り付いています。。。

a0223170_0154823.jpg
    かなり急な階段を登り最上部へ。

a0223170_015549.jpg
    とても良い眺めです!

a0223170_016774.jpg
    が、帰りは足が竦みます^^;
[PR]

by aya_papa2 | 2012-03-20 00:17 | タイ
2012年 03月 18日
Mae Nam Chao Phraya
タイ・バンコク観光は、チャオプラヤ川へやって来ました。

昨年日本でもとても耳にする機会が多かったこの川ですが、
もうすっかり元通りになっていました。

意外と広く、そして川の流れの速さにビックリしました^^;
どこからか流れてくる草だの木だのが速いこと・・・

この川を渡り、向こう岸にある「ワット・アルン」へ向かいます。


Mae Nam Chao Phraya @ Thailand


LUMIX GX1 + LUMIX G VARIO 7-14mm F4.0 ASPH.

a0223170_0525120.jpg
    向こう岸に見えるのが「ワット・アルン」です。

a0223170_0525841.jpg
    川沿いはお店が沢山。

a0223170_05358.jpg
    これぞタイって感じのお土産♪

a0223170_0531846.jpg
    こちらもタイの雰囲気満点。

a0223170_053275.jpg
a0223170_0533738.jpg
    とても不思議な運転を見ること数分。

a0223170_0534798.jpg
    対岸に到着です。

a0223170_0535430.jpg

[PR]

by aya_papa2 | 2012-03-18 00:58 | タイ
2012年 03月 16日
Chakri Maha Prasat
タイ・バンコクの史跡巡りは、「ワット・プラケオ」の横にある
「チャクリー宮殿」へやって来ました。

ラーマ5世により建設され1882年に完成した、とありますので、
歴史的に見ると、意外と新しい宮殿なんですね。

丁度怪しい雲が太陽を遮り、独特の雰囲気となりました。


Chakri Maha Prasat @ Thailand


LUMIX GX1 + LUMIX G VARIO 7-14mm F4.0 ASPH.

a0223170_23505329.jpg
a0223170_2351186.jpg
a0223170_23511023.jpg
a0223170_23511865.jpg
a0223170_23512975.jpg
a0223170_23513765.jpg
    閲兵さんは、超汗だくでした。。。 暑い中ご苦労様です。

a0223170_23525577.jpg
    Minjangが近寄っても微動だにしませんでした。
[PR]

by aya_papa2 | 2012-03-16 00:01 | タイ
2012年 03月 14日
Wat Phrakeaw ②
タイ・バンコクの「ワット・プラケオ」をさらに進みます。

日本や中国と違って、落ち着く感じがないのは
煌びやかさが凄いからでしょうか?

ヨーロッパのキリスト教のように圧倒するでもなく、
タイ独特の文化を肌で感じる事ができました。

同じ仏教の国でも、ここまで違うんですねぇ


Wat Phrakeaw @ Thailand


LUMIX GX1 + LUMIX G VARIO 7-14mm F4.0 ASPH.


a0223170_0194280.jpg
a0223170_0195177.jpg
a0223170_019567.jpg
a0223170_020618.jpg
a0223170_0212066.jpg
a0223170_0212872.jpg
a0223170_0213518.jpg
    これがメインの仏様です。
[PR]

by aya_papa2 | 2012-03-14 00:22 | タイ
2012年 03月 12日
Wat Phrakeaw
タイはバンコク編に移ります。

バンコクで真っ先に訪れたのがココ。
タイで最高の地位と格式を誇る仏教寺院で、王室の守護寺となっている
「ワット・プラケオ」と言う王宮です。

この煌びやかさはタイのオリジナルですね~
とにかく、そのキンキラさに圧倒されました。


バンコク観光は、昨年の洪水で被害に遭い、転居を余儀なくされたという姉妹の、
Sojangちゃんと、Minjangちゃんに案内してもらいました。
何でも自宅の1階は、1.5mも浸水してしまったそうです。

彼女らが好きなタイのアーティストは、「Four Mod」というデュオで、
昨年私が出張時に気に入ってしまい、普段iPodで聞いているアーティストでした!

私の一番のお気に入りはコレ。
Four-Modが東京に出没し、愛嬌をふりまくる可愛いPVです。

Dek Mee Bun Ha



と言うことで意気投合し、とても楽しい観光となりました。


Wat Phrakeaw @ Thailand


LUMIX GX1 + LUMIX G VARIO 7-14mm F4.0 ASPH.

a0223170_015827.jpg
    とにかく広大です。

a0223170_02344.jpg
    ここで服装チェックがあります。
    サンダルや半ズボン等のラフな格好では入れません。
    厳格な場所なのですね~
    ちなみに有料なのは外国人だけで、タイ人は無料でした。

a0223170_021842.jpg
    どこもかしこも光っています!

a0223170_022220.jpg
a0223170_023317.jpg
a0223170_023655.jpg
a0223170_024858.jpg
    Khob khun Mark Krab Sojang Lae Minjang!
[PR]

by aya_papa2 | 2012-03-12 00:16 | タイ