<   2011年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2011年 11月 02日
Symphony of Lights
ポーランド、ドイツの後は香港経由で中国へ行ってました^^;

前回は本当に通りすがっただけの香港でしたが、
今回は夜景を堪能してきました。

ビクトリア湾では、毎夜8:00からライトアップのショーがあります。
ゆっくりと夜景でも撮れるかと思ったら大間違い><
平日でしたが人出が凄くて、本当に撮るのがやっとの状態・・・

手持ちでしか撮影できず、何とか見られるものをアップします。

この夜景、望遠レンズで遠くから三脚使ってじっくりと
撮るのが得策と思いました。
パンフレット等の撮影はきっとそんな感じだと思いました。


Symphony of Lights @ HongKong


5D MarkⅡ + EF35mm F1.4L USM

a0223170_0162079.jpg
a0223170_0162816.jpg


明日から1ヶ月ほど留守にいたします。
中国→インド→タイと新興国巡りをして来ます・・・

帰国したら忘年会です^^ゞ

a0223170_0244827.jpg


では、行ってきます!
[PR]

by aya_papa2 | 2011-11-02 00:25 | 香港
2011年 11月 01日
A380
フランクフルトからの帰路便は引き続きエアバスのA380でした。

機体は総2階建てとなっており、エコノミーな私は1階へ^^;
座ってしまえば普通の飛行機ですが、窓の外に見える翼は
やはり大きくて迫力がありました。

そして機能は色々と面白かったです。
機体の最後尾に付いているカメラからの景色が見えたり、
フライトシミュレーションがとっても凝っていたりと、
なかなか楽しめました♪

またエンジン音がとても静かでビックリしました。
着陸時もさほどエンジンが唸らず、気付いたら速度が落ちている感じが
とっても違和感がありました。

次は最新鋭のボーイング787に乗ってみたいですね。
来年の北京線を狙っています。


5D MarkⅡ + EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM

a0223170_0591682.jpg
    なんだかちょっと可愛らしい感じ。
    でも間近で見ると大きいです。

a0223170_0592341.jpg
    こちらは機体カメラ映像。
    夕焼けの空はこの様に見えるのですね。

a0223170_0593062.jpg
    夕焼けに染まる飛行機雲。

a0223170_05938100.jpg
    2階への階段が付いていますが、ビジネスな人しか行けません。。。

a0223170_0594454.jpg
    北極圏のため、日が沈んだと思ったら余り寝る間もなく朝に。
    
a0223170_0595216.jpg
    こちらがフライトシミュレーション画面。
    我が故郷の新潟を通過。

a0223170_0595931.jpg
    コックピットからのシミュレーションも。

a0223170_10754.jpg
    これ見飽きませんでした^^;
[PR]

by aya_papa2 | 2011-11-01 01:11 | ドイツ