カテゴリ:タイ( 33 )

2013年 11月 26日
Beach Snap ③
ビーチスナップは良い雰囲気となりました。

久しぶりに見入ってしまった夕焼けでした。


6D + EF24-85mm F3.5-4.5 USM

a0223170_0311564.jpg
a0223170_0312486.jpg
a0223170_0313135.jpg
a0223170_0314079.jpg


周辺減光はOFFにしてあります。
[PR]

by aya_papa2 | 2013-11-26 00:31 | タイ
2013年 11月 24日
Beach Snap ②
ビーチでのスナップ続きです。


6D + EF24-85mm F3.5-4.5 USM

a0223170_2347451.jpg
a0223170_2347168.jpg
a0223170_2348212.jpg
a0223170_23473860.jpg
a0223170_23485621.jpg
a0223170_23481429.jpg
a0223170_234936100.jpg



昨日α7をお店で触って来ました♪
以前持っていたNEXとは全くの別物カメラとなっていて、
パナのミラーレス並みにAFは素晴らしく速かったです。
そしてやはり小さい!!!
一緒に並んでいた70Dを持つのが億劫になる位^^;
標準のズームレンズも評判良いし、ツァイス35mmも超軽いし、
瞳AFもポートレートには使えそう♪
シャッターフィーリングも6Dよりは機械的でなかなか。
知れば知るほど魅力的に見えてくるのは不思議だ(笑)
[PR]

by aya_papa2 | 2013-11-24 23:53 | タイ
2013年 11月 22日
Beach Snap
前回のエントリーで紹介した微妙な軽量セット。
EOS Mの代わりに海外へ連れ出してみました。

このレンズ、湾曲、周辺光量落ち、収差等それなりにありますが、
DPPで気になる物のみ補正して現像してあります。

色気はありませんが、素直な描写で、
現像の調整次第では使えるレンズですね。

今回の絵はいかがでしょう?

中古1万円程のレンズとしては上出来ではないでしょうか♪

今度、ガチで24-70Lと比較してみようかな。


6D + EF24-85mm F3.5-4.5 USM

a0223170_23455397.jpg
a0223170_23455683.jpg
a0223170_23464780.jpg
a0223170_23464857.jpg
a0223170_23473693.jpg
a0223170_23473638.jpg

[PR]

by aya_papa2 | 2013-11-22 23:50 | タイ
2013年 05月 16日
しばらくお休みします
皆さんこんばんは。

今回のアップにて、当分の間お休みさせて頂きます。

また、元気に写真が撮れる様になりましたら戻って来ます。


5D MarkⅢ + EF40mm F2.8 STM

a0223170_0535911.jpg


では、皆さんもお元気で!!!
[PR]

by aya_papa2 | 2013-05-16 00:55 | タイ
2013年 03月 04日
Coffee break
最近会社のパソコンの壁紙をこの写真にしました。
実は会社で壁紙を変えるのは初めてなんです。

それからと言うもの、この写真を見てはちょっと休憩。

気分もちょっとは変わって良い物ですね。

このスタバはタイにあるお気に入りのスタバで、
海を見ながらよくボーっとしています。

贅沢な時間ですね♪


で、またまたしばらく留守にいたします。

今回もこのスタバでのんびりと過ごしたいです。


EOS M + EF-M22mm F2 STM

a0223170_027396.jpg

[PR]

by aya_papa2 | 2013-03-04 00:28 | タイ
2013年 02月 16日
Thai Night Snap
お久しぶりです!

常夏のタイから帰国し、すぐに極寒、極汚の北京・天津へ。
ようやく戻りました。。。

日本は暖かいのか寒いのか、体が判らないと言っています^^;


今回はタイは天気があまり良くなく、ほとんど撮らずでした・・・
数少ない写真をアップします。


EOS M + EF-M22mm F2 STM

a0223170_2358816.jpg
a0223170_23582177.jpg
a0223170_23583277.jpg
a0223170_23584282.jpg
    初めてフレッシュマンゴーを食べました♪
a0223170_23585297.jpg


これにてタイ編は終わりです。
早っ(笑)
[PR]

by aya_papa2 | 2013-02-16 00:01 | タイ
2012年 12月 22日
Sunset ②
今回もついつい夕焼けを撮ってしまいました。

この時間、ビール片手に海でのんびりするのが最高の贅沢です^^;

今回でタイ編は終わりです(短っ)


EOS M + EF-M22mm F2 STM

a0223170_0101692.jpg
a0223170_0103092.jpg
a0223170_0104027.jpg

[PR]

by aya_papa2 | 2012-12-22 00:11 | タイ
2012年 12月 20日
Hot Illuminations
常夏タイのクリスマス編続きです。

この日の夜は27℃だったかな?
真っ赤に日焼けした欧米人を見ながらの撮影でした^^;


EOS M + EF-M22mm F2 STM

a0223170_0415556.jpg
a0223170_042594.jpg
a0223170_0421438.jpg

[PR]

by aya_papa2 | 2012-12-20 00:44 | タイ
2012年 12月 18日
Hot X'mas
タイはバンコク滞在でしたが、写真が撮る暇無かったので、
休日に訪れたビーチにて。

タイにはサンタクロースは来ないそうです。
プレゼントを渡す習慣は無く、新年に好きな人にあげるみたいです。

でも本当のタイの新年は4月で、水掛け祭りで盛り上がるそう。

街中イルミネーションがありましたが、夜中でも27℃はある中、
雰囲気は全然・・・ と言った感じ^^;

ここのビーチもクリスマスには似合わない感じでした。


EOS M + EF-M22mm F2 STM

a0223170_0221087.jpg
    ツリーの向こうはヤシの木

a0223170_02219100.jpg
    真夏の太陽に雪

a0223170_0222923.jpg
    やはりサンタは厚着のまま・・・

a0223170_0223817.jpg


きっと、バケーションに訪れる欧米人向けに、購買意欲を掻き立てるもの、
的な感じなのですねぇ。。。
[PR]

by aya_papa2 | 2012-12-18 00:24 | タイ
2012年 11月 09日
Floating Market
タイ編は本日がラストです。

帰国日は深夜便だったので昼間は時間があり、
Nidちゃんに Floating Market に連れて行ってもらいました。

この後日本へ帰るのが名残惜しかったです・・・


それにしてもこの「EOS M」、巷では酷評の嵐ですねぇ。。。
確かにAFは遅いですが、使い勝手はそれなりに快適です。
SDがSandiskの90MB高速タイプを使っているので、
RAW記録もストレスフリーなんです。
私はRAW専門なので、5D3と同じ色再現が出来るだけでも
このカメラの存在意義はあるんです。

ただ、初心者にこのカメラは絶対にオススメはしません。
フルオート撮影オンリーだと、ストレスとなるかも知れません。

でも、やはり写りはなかなかですよね???


EOS M + EF-M22mm F2 STM

a0223170_040266.jpg
a0223170_0405274.jpg
    このバナナのフライがめっちゃ美味しかったです。

a0223170_0404674.jpg
    Nidちゃんもご満悦♪

a0223170_0411363.jpg
a0223170_041835.jpg
a0223170_0413590.jpg
a0223170_041263.jpg
a0223170_0415187.jpg
a0223170_0414316.jpg
a0223170_0421043.jpg
a0223170_04222.jpg


来月、またタイへ行ってきます♪
[PR]

by aya_papa2 | 2012-11-09 00:45 | タイ