カテゴリ:ドイツ( 11 )

2011年 11月 01日
A380
フランクフルトからの帰路便は引き続きエアバスのA380でした。

機体は総2階建てとなっており、エコノミーな私は1階へ^^;
座ってしまえば普通の飛行機ですが、窓の外に見える翼は
やはり大きくて迫力がありました。

そして機能は色々と面白かったです。
機体の最後尾に付いているカメラからの景色が見えたり、
フライトシミュレーションがとっても凝っていたりと、
なかなか楽しめました♪

またエンジン音がとても静かでビックリしました。
着陸時もさほどエンジンが唸らず、気付いたら速度が落ちている感じが
とっても違和感がありました。

次は最新鋭のボーイング787に乗ってみたいですね。
来年の北京線を狙っています。


5D MarkⅡ + EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM

a0223170_0591682.jpg
    なんだかちょっと可愛らしい感じ。
    でも間近で見ると大きいです。

a0223170_0592341.jpg
    こちらは機体カメラ映像。
    夕焼けの空はこの様に見えるのですね。

a0223170_0593062.jpg
    夕焼けに染まる飛行機雲。

a0223170_05938100.jpg
    2階への階段が付いていますが、ビジネスな人しか行けません。。。

a0223170_0594454.jpg
    北極圏のため、日が沈んだと思ったら余り寝る間もなく朝に。
    
a0223170_0595216.jpg
    こちらがフライトシミュレーション画面。
    我が故郷の新潟を通過。

a0223170_0595931.jpg
    コックピットからのシミュレーションも。

a0223170_10754.jpg
    これ見飽きませんでした^^;
[PR]

by aya_papa2 | 2011-11-01 01:11 | ドイツ
2011年 10月 30日
Frankfurt am Main Hauptbahnhof ②
長らく続いたフランクフルト編は今回にてラストの予定です。

で、またフランクフルト中央駅へとやって来ました^^;
ホテルから近かったと言うのもありますが、
ヨーロッパ独特の駅の雰囲気が、寄らずにはいられませんでした。

この後、のんびりと朝食をとってから帰国の途に着きました。

ポーランド、ドイツの今回の観光はとにかく沢山写真が撮れて良かったです。
やはりヨーロッパは素敵ですね♪
でも、しばらくはまたアジアばかりの予定です。。。
次は来週からインド!
タイも予定しているのですが、洪水のため延期中・・・


Frankfurt am Main Hauptbahnhof @ Frankfult


5D MarkⅡ + EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM

a0223170_23472678.jpg
a0223170_23485038.jpg
a0223170_2349034.jpg
a0223170_2349930.jpg
a0223170_2349227.jpg
a0223170_2349331.jpg
a0223170_23494460.jpg

[PR]

by aya_papa2 | 2011-10-30 23:50 | ドイツ
2011年 10月 29日
Frankfurt Snap ③
フランクフルトの撮り歩きは、Frankfurt Snap ②
同じコースにて昼の顔を撮り歩き。

空の青さも手伝って、全く違った街の印象に。
建物の凝った作りがよ~く判りました。


ところで、キヤノンのEOS-1DXの詳細が判りましたね♪
これにて5DMarkⅢがどっちの路線に行くのかが楽しみになりました。

私は1DXと同じ素子を使って、バリバリ高感度に強いカメラが欲しいですね。
夜スナップでも絞って手持ち撮影が出来たら、さらに良い絵が撮れそう♪
もし5DMarkⅢが高画素路線に走ってしまったら、
よほどAFが改善されない限りは買い替えないだろうなぁ。
EOS-1DXが中古で30万位になったら買いますか(笑)
あっ、重くて使えないか。。。

さて、どうなる事やら。


Euro Tower ~ Frankfurt am Main Hauptbahnhof @ Frankfult


5D MarkⅡ + EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM

a0223170_0413922.jpg
    目が合ったのでつい撮ってしまいました^^;

a0223170_0415859.jpg
    中国に次ぎドイツでも私の愛車はタクシーに・・・

a0223170_042747.jpg
    カレラ4が普通に停まっている辺り、さすが本場ですね!

a0223170_042156.jpg
    フランクフルト中央駅前の通りです。

a0223170_0422378.jpg
a0223170_042327.jpg
    バッチリ決まって格好良いです!

次回でフランクフルト編は終了予定です。
[PR]

by aya_papa2 | 2011-10-29 00:48 | ドイツ
2011年 10月 24日
Römer Berg ③
フランクフルトの早朝散歩は、再びレーマー広場界隈へと。

やはり青い空の下の方が絵になりますね!


Römer Berg @ Frankfrut am Main


5D MarkⅡ + EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM

a0223170_2359497.jpg
a0223170_00072.jpg
    こちらはレーマー広場奥の大聖堂。

a0223170_001039.jpg
a0223170_002122.jpg
a0223170_003691.jpg
a0223170_012594.jpg
a0223170_015541.jpg
    レーマー広場とユーロ銀行は直ぐ近くです。
a0223170_014197.jpg
    ユーロ圏がこんな人ばかりになりませんように。。。
[PR]

by aya_papa2 | 2011-10-24 00:04 | ドイツ
2011年 10月 21日
Main
ドイツ・フランクフルトスナップは、翌朝気持ちの良い天気に♪

土曜日の早朝だったので、とてものんびりとした雰囲気で、
人気のない中、マイン川沿いを散歩してきました。

Frankfurt am Main というここの地名は、「Main川沿いの」と
言う意味らしいですね。

マイン川でのスナップを集めてみました。


5D MarkⅡ + EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM

a0223170_0455245.jpg
a0223170_0455980.jpg
a0223170_046649.jpg
a0223170_0461560.jpg
a0223170_0462410.jpg
a0223170_0463129.jpg

[PR]

by aya_papa2 | 2011-10-21 00:47 | ドイツ
2011年 10月 19日
Frankfurt am Main Hauptbahnhof
ドイツスナップ編に戻ります。

夜の撮り歩きはそのままフランクフルト中央駅の中へ。

長距離便が多いせいか、どことなく旅情が詰まった駅でした。


実は今週はタイへ行っている予定でしたが、今話題の洪水のため
一週間延期となっています^^;
来週本当に行けるのだろうか。。。


Frankfurt am Main Hauptbahnhof @ Frankfult


5D MarkⅡ + EF35mm F1.4L USM

a0223170_012324.jpg
a0223170_0121821.jpg
a0223170_0123079.jpg
a0223170_012413.jpg
a0223170_013758.jpg
a0223170_0131616.jpg
    私が訪れた数日後にフランクフルトモーターショー(IAA)が開催。。。
    見に行きたかったですっ><
[PR]

by aya_papa2 | 2011-10-19 00:15 | ドイツ
2011年 10月 17日
Frankfurt Snap ②
フランクフルトの撮り歩きは、今話題のヨーロッパ中央銀行(ECB)の
入っているユーロタワー界隈へやって来ました。

毎日色々と話題に上っていますが、この周辺は至って冷静。
しかし、正に暗雲立ち込めるといった雰囲気でした^^;


Euro Tower ~ Frankfurt am Main Hauptbahnhof @ Frankfult


5D MarkⅡ + EF35mm F1.4L USM

a0223170_0312633.jpg
    ビルに掛かる雲が怪しげな雰囲気でした。

a0223170_031513.jpg
a0223170_032213.jpg
a0223170_03235100.jpg
a0223170_0324552.jpg
a0223170_0325728.jpg
a0223170_0331137.jpg
a0223170_0331910.jpg
    ユーロタワーからフランクフルト中央駅までは、徒歩で15分位です。
[PR]

by aya_papa2 | 2011-10-17 00:37 | ドイツ
2011年 10月 15日
Römer Berg ②
フランクフルトスナップ編、レーマー広場の夜景です。

ちょっと地味ですが、それがまた落ち着いた良い感じでした♪


Römer Berg @ Frankfrut am Main


5D MarkⅡ + EF35mm F1.4L USM

a0223170_011437.jpg
    黄昏時はこんな感じでした。

a0223170_0115192.jpg
    やはり広場で食べるのが好きなんですね~

a0223170_011597.jpg
    こちらはビアバイク♪
    お客さんが飲みながらペダルを漕いで進みます(笑)

a0223170_012665.jpg
    ガンガン進んでました^^;

a0223170_0121469.jpg
    ビルには雲が。

a0223170_0122271.jpg
a0223170_0123579.jpg
a0223170_0124463.jpg
    雰囲気がどんどん良い感じに!

a0223170_0192864.jpg
    やはりヨーロッパは良いですねっ!
[PR]

by aya_papa2 | 2011-10-15 00:20 | ドイツ
2011年 10月 13日
Römer Berg
フランクフルトはレーマー広場にやって来ました。

ここは古い街並みの広場で、お土産物屋やレストランが並んでいます。

ちょっとここで、本場ドイツビールを頂きました♪
フランクフルトでフランクフルトは食せませんでしたが、
名物のウィンナーや煮込んだお肉にて腹ごしらえ。

のんびりとしながらライトアップまでの時間を待ちました。


Römer Berg @ Frankfrut am Main


5D MarkⅡ + EF35mm F1.4L USM

a0223170_0272289.jpg
    何だか怪しげな集団もいました^^;

a0223170_027327.jpg
    建物がとても綺麗な広場です。

a0223170_0274359.jpg
    その一角にあるレストランにて、

a0223170_0275015.jpg
    フランクフルト地ビール♪♪♪

a0223170_028486.jpg
    ビールも料理もとっても美味しかったです!

a0223170_0281250.jpg
    お店の雰囲気も良かったですっ
[PR]

by aya_papa2 | 2011-10-13 00:31 | ドイツ
2011年 10月 12日
Frankfurt Snap
フランクフルト駅の直ぐ近くの宿にチェックインし、
カメラ片手に街中を早速探索。

観光名所は少ないですが、それでもやはりヨーロッパ。
近代的な都市ですが、ちょっと裏手には広場や古い建物があったり、
楽しみながら撮り歩けました。

フランクフルトに着いた時には生憎の雨でしたが、
私晴れ男が着くなり、天気は急速に回復しました♪


5D MarkⅡ + EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM

a0223170_05761.jpg
    レーマー広場

a0223170_051651.jpg
    やはり建物が凝っていますねぇ

a0223170_052560.jpg
    赤のゴルフGTI。見事に街にハマっている気が。

a0223170_054239.jpg
    色々な建物が繋がっています。

a0223170_055181.jpg
    何だか怪しげな店も沢山。

a0223170_0604.jpg
    至る場所に広場があります。

a0223170_061237.jpg
a0223170_065481.jpg
a0223170_07768.jpg
a0223170_071540.jpg
    おまけ:カメラは日本は安くて助かりますね~
[PR]

by aya_papa2 | 2011-10-12 00:14 | ドイツ