カテゴリ:香港( 4 )

2011年 12月 06日
香港 尖沙咀Snap
香港は尖沙咀に滞在していましたので、早朝にスナップ散歩。

いつも雑多な雰囲気ですが、朝の静けさはいつもと違った
落ち着きのあるものでした。

香港編は少ないですが、これにて終了です。


Tsim Sha Tsui@HongKong


5D MarkⅡ + EF35mm F1.4L USM

a0223170_0112962.jpg
    工事の足場は未だに竹です・・・

a0223170_0113641.jpg
a0223170_0114231.jpg
a0223170_0114980.jpg
a0223170_011551.jpg
    九龍地区は再開発が急ピッチで進んでいます。
    ジャッキーチェンの雰囲気はここにはありません^^;

a0223170_01215.jpg
a0223170_012873.jpg
a0223170_01216100.jpg
    やはりコレですね!
[PR]

by aya_papa2 | 2011-12-06 00:16 | 香港
2011年 12月 05日
Victoria Peak
香港は100万ドルの夜景を求めてビクトリアピークへ向かいます。

ピークトラムにて頂上を目指しますが、その上る傾斜は中々のもの。
しかし、登っても登っても真横に高層マンションが見えるのには
かなりの違和感がありましたが、これぞ香港♪

なかなか楽しい経験でしたが、夜景は雲が出ていて
湿気も凄かったのでクリアとは行かず><

また、風が強くて手摺にへばり付いての撮影では惨敗・・・
結構三脚使用している人も多かったですが、こんな国際的観光地では
迷惑以外の何物でもないですね。。。

何とか見られるものはこの1枚のみでした。


Victoria Peak@HongKong


5D MarkⅡ + EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM

a0223170_013455.jpg
    こちらは山麓駅。写真では判りにくいですが、既に傾斜しています。

a0223170_0131478.jpg
    ぐんぐん登ります。

a0223170_0132227.jpg
    マンションの合間を縫って、

a0223170_0133217.jpg
    山頂駅に到着。
    この建物の最上階が展望台となっています。

a0223170_013401.jpg
    こちらは日の入り前。

a0223170_0135055.jpg
    で、100万ドルの夜景といきたかったのですが、クリアに撮れず・・・
    期待値が大きすぎました^^;
[PR]

by aya_papa2 | 2011-12-05 00:21 | 香港
2011年 12月 04日
Victoria Harbour
ちょっと古くなりますが、香港の続きに移ります。

この時は9月の終わり頃、まだまだ蒸し暑い香港でした。
今回の目的地であるビクトリアピークを目指し、
ビクトリア湾を船で渡りました。

鉄路でも島に渡れますが、この気持ち良さは
船でしか味わえませんね!


Victoria Harbour@HongKong


5D MarkⅡ + EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM

a0223170_0425724.jpg
    尖沙咀からスター・フェリーに乗ります。

a0223170_043574.jpg
    かなりの開放感です!

a0223170_0431337.jpg
a0223170_0432146.jpg
a0223170_0433396.jpg
    中環に到着。

a0223170_0434435.jpg
    やはり、バスもトラムも2階建てでした。
[PR]

by aya_papa2 | 2011-12-04 00:48 | 香港
2011年 11月 02日
Symphony of Lights
ポーランド、ドイツの後は香港経由で中国へ行ってました^^;

前回は本当に通りすがっただけの香港でしたが、
今回は夜景を堪能してきました。

ビクトリア湾では、毎夜8:00からライトアップのショーがあります。
ゆっくりと夜景でも撮れるかと思ったら大間違い><
平日でしたが人出が凄くて、本当に撮るのがやっとの状態・・・

手持ちでしか撮影できず、何とか見られるものをアップします。

この夜景、望遠レンズで遠くから三脚使ってじっくりと
撮るのが得策と思いました。
パンフレット等の撮影はきっとそんな感じだと思いました。


Symphony of Lights @ HongKong


5D MarkⅡ + EF35mm F1.4L USM

a0223170_0162079.jpg
a0223170_0162816.jpg


明日から1ヶ月ほど留守にいたします。
中国→インド→タイと新興国巡りをして来ます・・・

帰国したら忘年会です^^ゞ

a0223170_0244827.jpg


では、行ってきます!
[PR]

by aya_papa2 | 2011-11-02 00:25 | 香港