カテゴリ:自然( 11 )

2013年 01月 14日
かぐら
ayaが思いの他スキーの上達が早く、いつも行く子供向けゲレンデでは
物足りなくなってきてしまいましたので、私の昔のホームゲレンデの
かぐらに行って来ました。

まさかこんなに早くayaを連れてくるようになるとは。。。
嬉しい限りです♪

で、ayaもかぐら山頂まで行き、難なく滑って来ました^^;

やはりかぐらスキー場の景色は最高でした!!!


EOS M + EF-M22mm F2 STM

a0223170_0365497.jpg
    バンザイで滑っているのがayaです。

a0223170_037296.jpg
    日本海が見えそうな勢いの良い天気でした。

a0223170_0371090.jpg
a0223170_03721100.jpg
a0223170_0373040.jpg
a0223170_0373995.jpg
    降り積もった宝石たち。
    
[PR]

by aya_papa2 | 2013-01-14 00:40 | 自然
2012年 12月 16日
日本変わりますかね~
皆さんお久しぶりです。

タイより帰国後直ぐに那須へ行き、ようやく落ち着きました^^;
真夏から真冬へ、一気に体の調子が狂いました。。。


今日は選挙でしたね。
結果は結果、これより悪くなる事は無いかな?
とにかく、良い日本になってもらえたらと思います。

海外に居て思う事は、日本の情報はかなりリアルタイムで伝わります。

日本の政治家のくだらない不祥事で頭を下げている姿も、
直ぐに海外に流れます。
ワールドワイドにそう言う姿をさらしていると言う危機感を
もっと理解して行動してもらいたいものです・・・


EOS M + EF-M22mm F2 STM

a0223170_23324622.jpg

久しぶりの空富士。
やはり日本って小さい国ですね。
[PR]

by aya_papa2 | 2012-12-16 23:35 | 自然
2012年 11月 25日
冬の海
この週末は、友人の別荘でのんびりとしてきました。

海の直ぐ近くなので砂浜を散歩。

冬の海もなかなかいいものですね~


5D MarkⅢ + EF24-70mm F2.8L Ⅱ USM

a0223170_23524484.jpg
a0223170_23524979.jpg
a0223170_2353556.jpg

[PR]

by aya_papa2 | 2012-11-25 23:53 | 自然
2012年 11月 10日
軽井沢 紅葉Snap
軽井沢の紅葉は天気にも恵まれ、良い色が拝めました!

他のスナップをアップします。


5D MarkⅢ + EF24-70mm F2.8L Ⅱ USM

a0223170_22491251.jpg
    こちらは万平ホテル

a0223170_22503528.jpg
a0223170_22504981.jpg
    ayaは落ち葉のお手紙を出すと^^;

a0223170_22513181.jpg
a0223170_22515172.jpg
a0223170_2252430.jpg
a0223170_22522265.jpg
    浅間山も綺麗でした。


先日、TV「カンブリア宮殿」にて会社が出ていましたので、家族で見ました。
ayaが、「グローバルって葉っぱみたい」って、それはクローバーでしょ(笑)
で、そのグローバルな会社の鉄砲玉な私は、明日から天津へ行って来ます。。。
[PR]

by aya_papa2 | 2012-11-10 22:59 | 自然
2012年 11月 10日
軽井沢 雲場池
先日、軽井沢に紅葉散策に行きました。

ちょうど紅葉の見頃♪

やはり日本の風景は素敵です。


今回は新型24-70Lオンリーで撮影しましたが、
このレンズ、旧型とは全く違いますね!
旧型は開放付近は柔らかく、シャープさに欠けましたが、
こちらは開放からシャープで、特に解像感が良くなりました。
16-35LⅡとも違う描写で、こちらの方が好みです♪
常に安定した描写が得られるような心強さです。

拙い作例ですが、ご参考になれば。


5D MarkⅢ + EF24-70mm F2.8L Ⅱ USM

a0223170_138514.jpg

a0223170_1393936.jpg
a0223170_1403269.jpg
a0223170_1401192.jpg
a0223170_141721.jpg
a0223170_1404795.jpg
a0223170_1414154.jpg
a0223170_1411651.jpg
a0223170_1421191.jpg

[PR]

by aya_papa2 | 2012-11-10 01:43 | 自然
2012年 08月 20日
Ku Ra Ge
ayaの夏休みの思い出作りは、これまた定番の水族館へ^^;

リニューアルしたサンシャイン水族館へ行ったのですが、
中々見応えがありました。

で、このクラゲトンネルが神秘的で良かったです。


5D MarkⅢ + EF40mm F2.8 STM

a0223170_0252380.jpg
a0223170_0253013.jpg

[PR]

by aya_papa2 | 2012-08-20 00:26 | 自然
2012年 05月 21日
金環日食
本日のお約束の金環日食です。

東京地方は雲の中から何とか見えました!

今日はayaの誕生日。
思いがけないプレゼントとなりました。


日食グラスを完全に買いそびれた我が家・・・
ラベルの無いCDをグラス面にして簡易グラスを作成。
これが完璧に機能し、金環日食を堪能できました。

フフフ。頭脳の勝利です^-^v


LUMIX GF2 + LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm F4-5.6 ASPH. POWER O.I.S.

a0223170_23402941.jpg
a0223170_2340381.jpg

[PR]

by aya_papa2 | 2012-05-21 23:43 | 自然
2012年 02月 28日
White Stripe
タイ編の途中ですが、季節ネタを一回挿みます。

先日スキーに行って来ましたが、やはり雪山は良いですね~
天気にも恵まれ、平日のスキーは天国そのものでした♪

今年は雪も多く苦労されている方々も沢山いると思いますが、
雪あってこその景色を少しだけ楽しみました。


LUMIX GX1 + LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm F3.5-5.6 ASPH. POWER O.I.S.


a0223170_0205976.jpg
a0223170_0211134.jpg
    うさぎの足跡が至る所に。

a0223170_0214742.jpg
a0223170_0215773.jpg
    このストライプが何とも気持ち良いです。

a0223170_022284.jpg
a0223170_0224227.jpg
a0223170_0225096.jpg
    ここはスキー限定のスキー場のため、シュプールは昔懐かしい感じです。

a0223170_0233846.jpg
   ayaも中級コースでも普通に滑れるようになりました!
[PR]

by aya_papa2 | 2012-02-28 00:25 | 自然
2011年 12月 19日
八国山緑地 【紅葉】 ②
在庫が溜まっていますのでどんどんアップします。


八国山緑地をこちらはマクロレンズにて。

ビューファインダーがあると、地に沿う様なアングルが
とても簡単ですね~

撮影の幅が広がった気分です。


LUMIX GX1 + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm F2.8 ASPH. MEGA O.I.S.


a0223170_046953.jpg
a0223170_0461340.jpg
a0223170_0462297.jpg
a0223170_0462853.jpg
a0223170_046377.jpg
a0223170_0464251.jpg

[PR]

by aya_papa2 | 2011-12-19 00:49 | 自然
2011年 12月 19日
八国山緑地 【紅葉】
近所の八国山緑地が夕日を浴びてオレンジに染まっていました。

愛車ピナレロでは1分もしない距離の近所です^^;


このカメラにこのレンズ、いい写りします!
(横画像はクリックすると最適化画像が見られます)


LUMIX GX1 + LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm F3.5-5.6 ASPH. POWER O.I.S.


a0223170_0413896.jpg
a0223170_0415025.jpg
a0223170_0415838.jpg

[PR]

by aya_papa2 | 2011-12-19 00:42 | 自然