カテゴリ:東京( 14 )

2013年 03月 28日
千鳥ヶ淵 ボート編
千鳥ヶ淵の桜はボートからの眺めです。

なんと、人生初の手漕ぎボートに家族で乗りました^^;

乗る前は、アタフタしているボートを見ては嫁が不安がり・・・
そんな不安をよそに、完璧なまでの漕ぎっぷりで、
千鳥ヶ淵の端から端までを見て周りました♪
気分はボート部(笑)
「頑張っていきまっしょい」って感じ(判るかなぁ?)

いつもは上から眺めているだけでしたが、
これは癖になりそうなくらい、落ち着いて
桜を堪能できました!!!

でも、1時間くらい並びました。。。


5D MarkⅢ + EF24-70mm F2.8L Ⅱ USM

a0223170_0244923.jpg
a0223170_025117.jpg
a0223170_0251889.jpg
a0223170_0253735.jpg
a0223170_0254954.jpg

[PR]

by aya_papa2 | 2013-03-28 00:27 | 東京
2013年 03月 26日
千鳥ヶ淵
今年は千鳥ヶ淵にて満開の桜を堪能♪

凄い人出でしたが、隣の靖国神社の屋台で腹ごしらえをしてから散策。
立ち止って撮影するのも気が引けるほどの混み様でしたので、
サクサクッと撮って来ました^^;

お堀に垂れ下がる様は圧巻ですね~~~


ちょっと曇り気味でしたので、こういう日は夜桜が良いですね!


5D MarkⅢ + EF24-70mm F2.8L Ⅱ USM

a0223170_09348.jpg
a0223170_093121.jpg
a0223170_093820.jpg
a0223170_010525.jpg

[PR]

by aya_papa2 | 2013-03-26 00:11 | 東京
2013年 03月 24日
Japan Pink
皆さんお久しぶりです!

日本はすっかりと春本番。
東京都心は桜が満開ではありませんか!!!

早速、東京スカイツリーと夜桜を楽しんで来ました。
スカイツリーは期間限定の「舞」という桜色で綺麗でした♪

長年東京に住んでいて、隅田川の桜を見たのは初めて^^;

事前ロケ全く無しでしたので、桜と絡めた良いショットとは、
ほとんど撮れず仕舞いでした。。。


5D MarkⅢ + EF24-70mm F2.8L Ⅱ USM

a0223170_0123023.jpg
a0223170_0125844.jpg
a0223170_0131148.jpg
a0223170_0133949.jpg
a0223170_013427.jpg
a0223170_0141554.jpg

[PR]

by aya_papa2 | 2013-03-24 00:17 | 東京
2012年 12月 01日
Tokyo Station ④
東京駅のライトアップ続きです。

時間が経ち、気付けば駅の上に月が顔を出しました。
なかなか雰囲気のある東京駅でした♪


5D MarkⅢ + EF24-70mm F2.8L Ⅱ USM

a0223170_23592651.jpg
a0223170_23593610.jpg
a0223170_23594437.jpg
a0223170_002380.jpg
a0223170_003021.jpg
a0223170_004092.jpg
    下3枚は、新丸ビルの7Fから撮りました。
    混んでいると覚悟して行ったのですが、ほぼ貸しきり状態でした♪
    で、最後の1枚は多重露光初挑戦です。
    (教えて頂くまで機能がある事さえ忘れていました^^;)
[PR]

by aya_papa2 | 2012-12-01 00:04 | 東京
2012年 11月 30日
Tokyo Station ③
九州の出張帰りに、東京駅へ再び訪れて来ました。

工事も終わり、周囲も紅葉にて中々良い雰囲気に。
ちょっとしたプチオフ撮影となり、久しぶりにガツっと撮って来ました♪

まずは黄昏時の東京駅からです。


5D MarkⅢ + EF24-70mm F2.8L Ⅱ USM

a0223170_0163118.jpg
a0223170_0164834.jpg
a0223170_017270.jpg
a0223170_0171523.jpg


東京駅のフォトコンテストがあると伺い、何とか応募に間に合いました^^;
本日の12時までのようですので、まだの方はお早めに!
[PR]

by aya_papa2 | 2012-11-30 00:20 | 東京
2012年 10月 04日
Tokyo Station ②
旬なうちにレンズ遊びにて撮ったものをアップします。

このカメラには重いレンズは似合わないですね。
スナップ用の広角レンズが欲しくなります。


ブログ仲間のヒロシさんもEOS Mを購入されたようで、
早速ポートレートの作品をアップして下さいました。

こちら と こちら です!

腕のある人が使うと、こんなにもカメラが化けるんですね~

カメラのポテンシャルは十分そうなので、後は使いようですね♪


EOS M + EF50mm F1.2L USM

a0223170_23275914.jpg
a0223170_23281255.jpg
a0223170_23282147.jpg
a0223170_23283153.jpg


東京駅は完成してライトアップが始まりましたが、
周囲はまだ工事中で、邪魔なものが写ってしまいます。
周辺工事完成後が、撮影時ですね。
冬のライトアップの時期に、また訪れます♪
[PR]

by aya_papa2 | 2012-10-04 00:01 | 東京
2012年 10月 03日
Tokyo Station
インド罰ゲーム出張のご褒美に買ってしまいました^-^b

EOS M

APS-CコンパクトデジカメにEFレンズが付けられるカメラ。。。
長年μ4/3を彷徨っていましたが、ようやくキヤノンから出たミラーレス。
パナのパンケーキズームに慣れた身からすると、デカい標準レンズが
居た堪れないですが、そこは画質優先で乗り切ります。

で、ファーストインプレッションは、

「遅い・・・」

全体的にモッサイです。。。

完全にスナップ専用ですが、海外出張メインで使いたいと思います。


本日は、東京駅にてシェイクダインしてきました!


EOS M + EF-M22mm F2 STM

a0223170_0485839.jpg
a0223170_049490.jpg
a0223170_0492791.jpg
a0223170_0492652.jpg
a0223170_0494444.jpg
a0223170_0494390.jpg

[PR]

by aya_papa2 | 2012-10-03 00:51 | 東京
2012年 08月 16日
SKY TREE
皆さんご無沙汰してしまいました^^;

インターネットのWIMAX乗り換え、オリンピックに熱中しすぎ、
ある物の買い替え等で、更新を随分とサボってしまいました。

そんなこんなで全然写真を撮れていませんが、
リハビリ兼ねてアップしていきます。

まずはayaの夏休みの思い出作りでスカイツリーへ行ってきました。
とりあえず行っただけで、展望台にはまだまだ行けず・・・

でも、19時のライトアップ点灯の瞬間は、なかなか良かったですよ~


5D MarkⅢ + EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM

a0223170_0185352.jpg
    ISO5000

a0223170_0184641.jpg
    ISO6400

a0223170_0191130.jpg
    ISO4000

a0223170_019554.jpg
    ISO12800
[PR]

by aya_papa2 | 2012-08-16 00:21 | 東京
2012年 07月 03日
GUNDAM
お台場のガンダム復活です!

が、建物に挟まれ感がちょっとイマイチ。。。
カメラを構えるにもどれも絵にならなくて・・・

3年前の潮風公園のガンダムはとても良かったのになぁ

3年前はこちら


5D MarkⅢ + EF40mm F2.8 STM

a0223170_0164556.jpg

イマイチなのでレインボーブリッジで誤魔化します^^;
a0223170_0172571.jpg

このレンズ、決して鬼シャープなレンズではありませんが、
5D3+DPPだと、勘違いしてしまいそうな描写ですねぇ。


話は変わりますが、本日MRIの検査結果を聞きに行って来ました。
結果は、「何も異常無し」・・・。
疲れかストレスで神経が敏感になったのでしょうとの事。
まぁ、なんだか有耶無耶でスッキリとはしませんが、
来週からのインド出張は延期となったので、
しばらくは無理せずに生きてみようかと^^;

皆さんご心配おかけいたしました!
[PR]

by aya_papa2 | 2012-07-03 00:22 | 東京
2012年 06月 29日
新・東京夜景
久しぶりに東京の夜景です。


5D MarkⅢ + EF40mm F2.8 STM

a0223170_23384780.jpg
a0223170_23385758.jpg
a0223170_2339713.jpg
a0223170_23391881.jpg


実はコレ、全てレゴブロックなんです!

お台場に来た目的は、「レゴランド」

最近ayaがレゴブロックにハマっており、オープン翌週に行って来ました。

この東京スカイツリーは圧巻でした!
ライトアップまで再現されており、本物みたいでした。

で、結局レゴランドには6時間くらいガッツリと遊んでいました^^;
お陰様でガンダムのお店には行かせてもらえませんでした・・・
[PR]

by aya_papa2 | 2012-06-29 23:45 | 東京