人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 03月 12日
Wat Phrakeaw
タイはバンコク編に移ります。

バンコクで真っ先に訪れたのがココ。
タイで最高の地位と格式を誇る仏教寺院で、王室の守護寺となっている
「ワット・プラケオ」と言う王宮です。

この煌びやかさはタイのオリジナルですね~
とにかく、そのキンキラさに圧倒されました。


バンコク観光は、昨年の洪水で被害に遭い、転居を余儀なくされたという姉妹の、
Sojangちゃんと、Minjangちゃんに案内してもらいました。
何でも自宅の1階は、1.5mも浸水してしまったそうです。

彼女らが好きなタイのアーティストは、「Four Mod」というデュオで、
昨年私が出張時に気に入ってしまい、普段iPodで聞いているアーティストでした!

私の一番のお気に入りはコレ。
Four-Modが東京に出没し、愛嬌をふりまくる可愛いPVです。

Dek Mee Bun Ha



と言うことで意気投合し、とても楽しい観光となりました。


Wat Phrakeaw @ Thailand


LUMIX GX1 + LUMIX G VARIO 7-14mm F4.0 ASPH.

Wat Phrakeaw_a0223170_015827.jpg
    とにかく広大です。

Wat Phrakeaw_a0223170_02344.jpg
    ここで服装チェックがあります。
    サンダルや半ズボン等のラフな格好では入れません。
    厳格な場所なのですね~
    ちなみに有料なのは外国人だけで、タイ人は無料でした。

Wat Phrakeaw_a0223170_021842.jpg
    どこもかしこも光っています!

Wat Phrakeaw_a0223170_022220.jpg
Wat Phrakeaw_a0223170_023317.jpg
Wat Phrakeaw_a0223170_023655.jpg
Wat Phrakeaw_a0223170_024858.jpg
    Khob khun Mark Krab Sojang Lae Minjang!

by aya_papa2 | 2012-03-12 00:16 | タイ


<< Wat Phrakeaw ②      上をむいて歩こう >>